« うどんブーム再到来 | Main | 暑かったぁ・・・ »

May 14, 2009

うどんブーム再到来 2

宇都宮でうどんと言えば、ココかしら。宇都宮市役所横の「ぶつをのうどん」。うどんブームが冷めないようこちゃんとぼく、先週の日曜日の午後、行ってきました。

0905butsuo1
とにかく暑かったので、ビールね。ようこちゃんも飲みましたよ。
0905butsuo2
「温玉ぶっかけ(冷)」。たまごをいつ割るか、悩みます(^^;)
0905butsuo3
「おろしぶっかけ(冷)」。(中盛り)大盛りでもいけたかな。薄味のお出汁が美味。
0905butsuo4
「ちくわ天」。アツアツでうまい!
「ぶつをのうどん」さん、先日の「根の津」に比べて、お出汁が薄味です。栃木の方が、濃い味かと思ったけど、意外でした。それから、注文してから気付いたけど、店内の黒板に、新メニューがいろいろ書いてありました。次回は、それらにもチャレンジしてみよう。

|

« うどんブーム再到来 | Main | 暑かったぁ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45004759

Listed below are links to weblogs that reference うどんブーム再到来 2:

« うどんブーム再到来 | Main | 暑かったぁ・・・ »