« 暑かったぁ・・・ | Main | ひとりおひるの定番 »

May 16, 2009

平成21年4月に読んだ本

4月も読書が進まなかった・・・。時間が無いときこそ、読書をしようとしなくちゃね。

0904hon1
蠅の王
ウィリアム・ゴールディング(William Golding)
(平井 正穂 訳)
本に付いている帯には、竹内海南江ちゃんが推薦とありますが、ぼくにはようこちゃんが薦めてくれました。
どういう訳か分からないけど、無人島に残された(たどり着いた?)少年達が時間と共に変化していく姿を描いています。少年達なりにルール、秩序を作って生活を続けるんですが、些細なことからほころび始めて・・・。こういうこと、実社会でもあるんじゃないかな、と考えさせられました。

|

« 暑かったぁ・・・ | Main | ひとりおひるの定番 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45034454

Listed below are links to weblogs that reference 平成21年4月に読んだ本:

« 暑かったぁ・・・ | Main | ひとりおひるの定番 »