« ひとりランチは揚げ物で | Main | wish list »

May 25, 2009

流し撮りは難しい

ひとりきりの週末を過ごしました。5/24(日)は、「TOUR OF JAPAN」の東京ステージを見に行こうと思っていたのに、前日の天気予報の悪さに気分が下降。朝を迎えて雨の音がしたので、観戦ツアーは中止にしました。でも、あまり雨降りませんでしたね(^^;)。せっかくの日曜だったのに、残念でした。

さて、本来なら自転車のレースを流し撮りする予定だったのですが、気を取り直してお寿司を流し撮りしてきました(^^;)。

0905genki1
「焼きサーモン」

0905genki2
「たこ」

隣席のお子様の冷ややかな視線が痛かったけど、たくさん撮影させていただきました。が、ダメでした。被写体までの距離が短く、その速度が遅いので、難しい・・・。まだまだ、練習が足りないなぁ。来週は、ツインリンクもてぎでのフォーミュラニッポン。もう少し、何かで練習をしてから挑みたいなぁ・・・。

|

« ひとりランチは揚げ物で | Main | wish list »

趣味」カテゴリの記事

Comments

お寿司の流し撮り~っ!!
初めて見ました。(笑)

感度を下げて、絞り開放して、シャッタースピードを遅くすればバックは流れるんじゃないかと。

電車で練習すると良いですよ。
乗っている人の表情がはっきりわかるように撮るのは難しいです・・・
傍目には鉄道ファンが写真を撮ってるようにしか見えないので思う存分練習ができます。
問題は・・・地方は本数が少ないんですよね。
首都圏ならすぐに次の電車がくるのに・・・

Posted by: 俊 | May 26, 2009 at 18:31

俊さん、こん○○は!
アドバイスありがとうございます。
この2枚、SSは1/8なんですけど、これ以上遅いとぼくの技量じゃ、もっとぶれちゃいます・・・。
電車で練習、いいですね。今度試してみます!

Posted by: だいちゃん | May 26, 2009 at 22:05

がんばれ元気も電車で練習してましたよ。

Posted by: マスター | May 31, 2009 at 12:44

マスター、さっきはどうも。
コメントいただいていたのですね(^^)。
がんばれ元気は、動体視力を鍛えるために、電柱によじ登って乗客の表情まで識別する練習してましたね。スラムダンクでは、イスに腰掛けずに、足腰の鍛錬をしていました。電車は、いろいろな練習に適しているようです。

Posted by: だいちゃん | May 31, 2009 at 18:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/45114235

Listed below are links to weblogs that reference 流し撮りは難しい:

« ひとりランチは揚げ物で | Main | wish list »