« GW最後のランチ | Main | ぼくの好きな先生 »

May 09, 2009

GWの締めはメトロで

GW最後の午後、ようこちゃんとぼくは、「LE METRO」で過ぎ行く休日を楽しみました。
ようこちゃんとふたりでカウンターに陣取って・・・

0905metro1

0905metro4
ぼくは、スコーンを肴にビール。(スコーンの付け合せは、あっこさんが作ったイチヂクのジャム。激ウマです。)
0905metro2

0905metro3
ようこちゃんは、「アールグレイ」と「レモンのタルト(ほんとはこの名前じゃなかった・・・)」を。ポットサービスのアールグレイは、いつものとおり美味。そして、レモンのタルトは、絶品でした。ようこちゃん、酸っぱいおやつが大好きなのです(^^)。

さて、この日初めて試した、ビール&スコーン。「喉に詰まる感じがするので苦手」という男性が多いそうですが、メトロのスコーンは、シットリ&サクッとしてて、喉に詰まるようなことは無いですよ。しかも、ビールによく合います。是非、試してみてください。ビール&スコーン、オススメです。

|

« GW最後のランチ | Main | ぼくの好きな先生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

スコーンは時々テイクアウトしますがお店で食べたことはありませんでした。
あっこさんのジャム美味しそうです。

今日はプラクチカの開店記念日ですね。

Posted by: 俊 | May 13, 2009 at 21:31

俊さん、こん○○は!
ビールとスコーン、合いますよ(^^)。
そう、8周年になるのでしょうか。プラクチカで二番町ブレンド、飲みたいですね。

Posted by: だいちゃん | May 13, 2009 at 22:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44936057

Listed below are links to weblogs that reference GWの締めはメトロで:

« GW最後のランチ | Main | ぼくの好きな先生 »