« 代々木上原、小麦粉三昧 | Main | 普段は行けないけど・・・ »

April 29, 2009

「点と線」の舞台でランチ

「東京国際フォーラム」、電車の車窓から、ココの外側をよく見るのですが、中に入るのは初めて。すごい構造なんですねぇ、驚きました。

0904kf2

0904kf

さて、ココ「東京国際フォーラム」には、ようこちゃんとぼくを引きつけるレストランがあります。「レバンテ」。松本清張さんの「点と線」に出てくる老舗のレストランです。コチラで、ちょっと遅めのランチをいただきました!

0904re2
ようこちゃんとぼく、土日でも提供される「サービスランチ」をオーダー。こちらは、スープです。
0904re1
ビールも飲んじゃいました(^^)。
0904re3
ぼくは、「豚(バラ肉)の生姜焼き」を。ピリッと辛い生姜焼きは、ビールとよく合います。(写ってないですが、ごはんを大盛りでいただきました^^;)
0904re4
ようこちゃんは、「ランチステーキ」。こちらもうまい!バターが乗ってるステーキって、高級な感じがするんですが、ぼくだけかな(^^;)。
「レバンテ」の「サービスランチ」、以上の内容にドリンクバーまで付いて(ごはん大盛りも無料)、なんと1000円。都会のど真ん中で、この価格はすごいなぁ。味、量、価格とも大満足でした!

|

« 代々木上原、小麦粉三昧 | Main | 普段は行けないけど・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

凄い建物ですね。
設計者も凄いけど、建てた業者も凄いです。

Posted by: 俊 | May 01, 2009 at 17:04

俊さん、こん○○は!
ぼく、建物を観て回るのが好きなんですが、どうしたらこういうデザインを思いつくのかと、ただただ感心するばかりでした。
でも、俊さんのおっしゃるとおり、コレを造る人たちもすっごいですね(^^)。

Posted by: だいちゃん | May 01, 2009 at 22:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44836119

Listed below are links to weblogs that reference 「点と線」の舞台でランチ:

« 代々木上原、小麦粉三昧 | Main | 普段は行けないけど・・・ »