« 東京散歩 2009春 vol.4 | Main | ショートケーキにハマッテマス »

April 26, 2009

週末はランチに・・・72

土曜日はどしゃ降りでした・・・。でも、テクテク歩いてランチに出かけましたよ。栃木県庁と宇都宮市役所を結ぶシンボルロードに面した、「らぁめん 山本さん家」です。お店の前はよく通るけど、入るのは初めて。ドキドキです。

0904yamamoto1
「特製生醤油らぁめん」。ぼくがイメージしたしょうゆラーメンとはちょっと違ったけど、確かにしょうゆ味。ほほぅ、こういうしょうゆラーメンもあるんですね。おいしいです。そうそう、麺は細めのストレートでした。
0904yamamoto2
「まろやか天然潮らぁめん」。かなりサッパリした味の、しおラーメンでしたね。それから、チャーシューは脂身が少なくて、ヘルシーな感じです(^^)。
0904yamamoto30904yamamoto4
0904yamamoto50904yamamoto6
ラーメンを食べると付けられるセットも注文しました。「小龍包セット」、「唐揚げセット」、「ミニチャーシュー丼」。たぶん、ラーメンひとつにセットひとつが基本なのでしょうが、3種類も頼んでしまいました。お店のお兄さん、オーダーの際、一瞬詰まったけど、引き受けてくれました。ありがとう(^^)。

|

« 東京散歩 2009春 vol.4 | Main | ショートケーキにハマッテマス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44794411

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・72:

« 東京散歩 2009春 vol.4 | Main | ショートケーキにハマッテマス »