« 平成21年3月に読んだ本 | Main | 丸の内のお土産 »

April 15, 2009

犬神家のカレー・・・

のっぴきならない用事が出来て、ちょっと東京まで出てきました。しかし、そののっぴきならない用事は、あっという間に終わってしまったので、ようこちゃんと銀座で夕ごはんを食べたのです。そこで、衝撃的な出会いがありました・・・。
お邪魔したのは、おいしいシチューを食べさせてくれる「銀座 古川」。銀座ニューメルサの7Fです。

0904furukawa3
まずは、ようこちゃんがオーダーの「季節の野菜シチュー」。大きな野菜がゴロゴロと入っています。その野菜達は、煮込み過ぎてないしっかりとした歯ごたえで、とってもおいしいです。
0904furukawa2
こちらは、ぼくがオーダーの「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」のクリームカレー。グツグツとすっごい熱さで、ものすごい汗が(^^;)。でも、うまいんですよ。汗を拭いているぼくを見かねたお店の奥様(元タカラジェンヌで、とっても素敵!)が、何度もアイスティーをサーブしてくれました。そうそう、古川では、アイスティーを何度もおかわりできます。お水の代わりなんですね。(加えて、白いご飯もサービスで出してもらいました^^;)
0904furukawa1
そしてそして、こちらが、「海老フライとドライピラフ」。どうですか?面白いでしょ。映画「犬神家の一族」のあのシーンを想い浮かべませんか(^^)。で、肝心のお味ですが、こんなにおいしい海老フライは、ぼく初めて。プリプリなんですよね。ようこちゃんも片足(いや1本)食べましたが、ぼくと同じ感想。超オススメです。
「銀座 古川」、銀座という立地ですが、全然気取らない気さくなお店。元タカラジェンヌの奥様が、素敵な笑顔で出迎えてくれますよ!

|

« 平成21年3月に読んだ本 | Main | 丸の内のお土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44673535

Listed below are links to weblogs that reference 犬神家のカレー・・・:

« 平成21年3月に読んだ本 | Main | 丸の内のお土産 »