« Campanula | Main | 東京散歩 2009春 vol.2 »

April 19, 2009

東京散歩 2009春 vol.1

東武東京メトロパスを使って、東京のお散歩を楽しんできました。今日から数日間、連載しますので、どうぞよろしくお願いします。
早朝に宇都宮を出発し、まず立ち寄ったのは、築地です。「鳥めし 鳥藤分店」で、朝ごはんにしました。築地は、魚介だけじゃなく、さまざまな食材を楽しめる、食のワンダーランドですね。

0904toritou1
ようこちゃんが注文した「ぼんじり丼 温玉のせ」。ぼんじりは鳥のおしりの先っぽの方のお肉みたい。たぶん、脂が多い部位なのかな?焼くことで、脂が溶けるんでしょうね、香ばしいのです。それから、ようこちゃんはご飯の固さがちょうどよいとも言っています。かなりおいしいドンブリでした。
0904toritou2
ぼくが注文した「親子丼」。普段、親子丼ってあまり注文しないので、比較しようがありませんが、玉子が濃厚、肉は柔らか、文句無しの「親子丼」でした!

「鳥めし 鳥藤分店」、メニューには、まだまだたくさんのおいしそうな品々が並んでいます。なんとか、全品制覇してみたいな(^^;)。

|

« Campanula | Main | 東京散歩 2009春 vol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ぼんじり・・・旨いですよね~。
ぼんじりの焼き鳥もビールが進みます。

俺は久しぶりにメトロへ行きました。
(引越し後の荷物が片付かなくて、なかなか伺えずにいました)
鶏ももの香草焼きを頼みましたが旨かったですよ。

Posted by: 俊 | April 20, 2009 at 19:57

い~ですね。
築地私も行きたいんですぅ。
でも土日祝日はお休みなんですよねweep
残念・・・

ぼんじり美味しそうです♪
脂っこいの大好きなのでとっても好みですheart02

Posted by: tomato | April 20, 2009 at 20:29

俊さん、こん○○は!
最近来てくれないから、飽きられてしまったのかと思っていました。コメントいただけてうれしいです!
引越し、お疲れさまでした。次回のメトロで「鶏ももの香草焼き」チャレンジします。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | April 20, 2009 at 23:13

tomatoさん、こん○○は!
築地市場は、土曜日やってますよ!私たちは、もっぱら土曜日に行っています。詳しくは、次のURLで確認できますので、是非だんな様と行ってみてください。たのしいですよ(^^)。
http://www.tsukiji.or.jp/

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | April 20, 2009 at 23:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44715909

Listed below are links to weblogs that reference 東京散歩 2009春 vol.1:

« Campanula | Main | 東京散歩 2009春 vol.2 »