« 週末はランチに・・・69 | Main | WAKAさんのアトリエ展にて 2 »

March 23, 2009

WAKAさんのアトリエ展にて

こん○○は。ようこちゃんですっ!
3連休の真ん中の土曜日、益子の陶芸家、WAKAさんのアトリエ展に行ってきましたっ!毎年この時期に、開催されるアトリエ展、春の楽しみのひとつとなってるんですぅ。
益子の里山を切り開いたアトリエには、ご覧の素敵な器やアクセサリーなどなどが展示されていましたよ。

0903waka01
定番のポット。別の形のモノを既に持ってますが、こっちも欲しい・・・。
0903waka02
こちらは初めて見ました。シュガーなどを入れるのにいいかしら。
0903waka03
カワイイ展示です(^^)。
0903waka04
アルファベットが刻まれた、何でしょうコレ。YとDを探したけど、無かったぁ。
0903waka05
木の持ち手がついた、ミルクピッチャーかな?欲しいぃっ・・・。
0903waka06
クロスをモチーフにした、ペンダントヘッド。
0903waka07
スプーン。華奢なつくりだけど、素敵。
0903waka08
湯のみ各種。我家の湯飲みは、いい感じに色が変わってきました。
0903waka09
これは新作かな。電気スタンド。カッコイイですっ!
0903waka10
小さなバケツみたい(^^)。
0903waka11
タオルハンガー。
0903waka12
もう一回、クロスを。コレ、WAKAさんが奥様の綾子さんのために作ったモノ。それが評判となり、陶器市などでは、並べてすぐに売れてしまうくらいの人気商品なんですって。

今回は、だいちゃんも気合を入れて撮影に臨んだようです。いかがですか?(あたしは、ちょっとぼかし過ぎだと思うけど(^^;)
さて、アトリエ展は終了してしまったけど、3/26(木)まで「もえぎ本店」での個展も開催中ですよ。

|

« 週末はランチに・・・69 | Main | WAKAさんのアトリエ展にて 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44433391

Listed below are links to weblogs that reference WAKAさんのアトリエ展にて:

« 週末はランチに・・・69 | Main | WAKAさんのアトリエ展にて 2 »