« 青春18きっぷの旅 vol.2 | Main | 青春18きっぷの旅 vol.4 »

March 11, 2009

青春18きっぷの旅 vol.3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
青春18きっぷの旅、新橋から恵比寿に移動して、家具屋さんなどを見て回りましたぁ。今、ソファがとっても欲しいんですけど、高価なので悩みますね・・・。悩んでしまって熱くなったので、カフェ数軒で頭を冷やしました(^^;)。

0903ebisu1
「HATEA」のポイントスタンプが貯まっていたので、新商品「ティーラッシー」を。HATEAは、恵比寿での定番ですっ!
0903ebisu2
続いて、「hexagon cafe」へ。ココ、マンションの1室をカフェにしているみたいで、注意していないと見落としてしまいそうな隠れ家的カフェ、前から来てみたかったんです。「ヘキサゴン(6角形)=蜂の巣」ということで、ハチミツを使ったメニューが楽しめます・・・が、だいちゃんは「コロニータ」を飲んでました(^^;)。あたしは、「ハニーラッシー」ですっ。濃厚なラッシー、美味でした。
0903ebisu3
「りんごのカラメル焼きアイスクリーム添え」。りんごの酸っぱさ、その焦げ目の苦味、ハニーの甘さが、見事なハーモニーを奏でていますぅ。
0903ebisu4
シルバーを入れた器には、ハチのモチーフが。かわいいですっ。
この「hexagon cafe」、男性ひとりのお客様が多かったです。男性は隠れ家的なカフェが好きなのかな?どうなん、だいちゃん?

続いて、恵比寿から1駅、渋谷へ移動。渋谷駅からテクテク歩いて、キャットストリートの「Annon cook(アンノン・クック)」へ。

0903hara1
「HAKONE」という名のロールケーキ。おからのパンプキンロールとのサブタイトルです。おからって、あのおからかしら。そんな感じは、全くしませんでした。
0903hara2
だいちゃんは、ブレンドコーヒー。
0903hara3
あたしは、ミルクティーをいただきました。
「Annon cook」、こちらは女子率100%。だいちゃん、肩身が狭そうでした(^^;)。

|

« 青春18きっぷの旅 vol.2 | Main | 青春18きっぷの旅 vol.4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44297509

Listed below are links to weblogs that reference 青春18きっぷの旅 vol.3:

« 青春18きっぷの旅 vol.2 | Main | 青春18きっぷの旅 vol.4 »