« 青春18きっぷの旅 vol.1 | Main | 青春18きっぷの旅 vol.3 »

March 10, 2009

青春18きっぷの旅 vol.2

春の東京で、ようこちゃんに見せたかったという景色は、こちら。「浜離宮恩賜庭園」の菜の花。

0903hama1
庭園に入ると、菜の花独特の香りがして、春の訪れを感じました。ようこちゃんも、喜んでくれました。手前と奥をぼかすため、「Canon EF50mm F1.8 II」での撮影です。
0903hama2
この菜の花、というか浜離宮恩賜庭園、高層ビル群の横にあるんですよね。この景色、なんだか凄くないですか(^^)。この写真は、広角が得意な「RICOH R8」で撮影です。
0903hama3
庭園内には、見事な梅園もありました。この期間限定で梅園内への立ち入りが許可され、接写も可能でしたよ。
0903hama4
浜離宮恩賜庭園は、東京湾の水を引き込んだ、徳川将軍家の庭園。当時の将軍様は、こんな景色を想像もしなかったでしょうね。ぼくは、とってもシュールに感じました。

|

« 青春18きっぷの旅 vol.1 | Main | 青春18きっぷの旅 vol.3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

こんなところに菜の花畑があったなんて。
綺麗なところですね。

Posted by: 俊 | March 10, 2009 at 18:26

俊さん、こん○○は!
浜離宮には以前から行ってみたかったのですが、菜の花がこんなにキレイな場所でもあったなんて、最近まで知りませんでした。そんなに混んでいる訳でもないので、超オススメです。

Posted by: だいちゃん | March 10, 2009 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44283923

Listed below are links to weblogs that reference 青春18きっぷの旅 vol.2:

« 青春18きっぷの旅 vol.1 | Main | 青春18きっぷの旅 vol.3 »