« レンズ沼にはまった・・・ | Main | 写真は今ひとつですが・・・ »

March 29, 2009

谷根千の千の虹

ようこちゃんを誘って、東京へ行ってきました。例によって東武線+東京メトロ。今回は、「谷根千」の千、千駄木を第一目標としました。千駄木に何があるかといいますと、そう、ぼくが誘うのは、ハンバーガー屋さん(^^;)です。

0903raibow6
その名も「RAINBOW KITCHEN」!
0903raibow1
千駄木の駅に降り立ったとき、乗降客の少なさに少々ビビッていましたが、この「RAINBOW KITCHEN」は、かなり賑わっていました。アメリカンなイメージの店内は、ぼく好み。いい感じです。
で、まずは生ビールと、
0903raibow2
ようこちゃんは、アイスラテを飲みながらハンバーガーがやってくるのを待ちました。
0903raibow3
そうそう、その前に「グリーンサラダ(S)」で野菜の状態をチェック。キレイなレタス、おいしい!これには、ハンバーガーへの期待が、否が応でも高まります。
0903raibow4
ぼくは、「サムライバーガー」。タップリのしらがネギがめずらしいでしょ。それにソースもゴマ風味。テリヤキだけが和風じゃないって、認識です。うまいっ!
0903raibow5
ようこちゃんは、「アボカドチーズバーガー」。ようこちゃんにとって、アボカドは基本のようですね。少し分けてもらったけど、おいしいです。サクサクバンズに、濃厚アボカド、チーズ、そしてしっかりした味のパティ。いいですねぇ(^^)。
それから、ハンバーガーの周辺のクルクルしたヤツ、何だか分かりますか?コレ、ポテトなんです。ハンバーガーとポテトって、ぼくにとって重要なコンビなんですが、このポテト、うまい!これだけ食べに来てもいいなぁ。「RAINBOW KITCHEN」、必ず再訪するぞ!

さてさて、「谷根千」、かなり研究の価値がありそうな地域。ようこちゃんの目が、輝いておりました。

|

« レンズ沼にはまった・・・ | Main | 写真は今ひとつですが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44496034

Listed below are links to weblogs that reference 谷根千の千の虹:

« レンズ沼にはまった・・・ | Main | 写真は今ひとつですが・・・ »