« 谷根千の千の虹 | Main | 柿の種各種 »

March 30, 2009

写真は今ひとつですが・・・

千駄木でお腹を膨らませた後、次はようこちゃんのリクエストにより、銀座へ。雑誌「Hanako」とコラボしたタルトをいただけるカフェがあるとか・・・。その名は「Berry cafe」。ギンザ・グラッセ6Fの1フロアをまるまる占有し、ここは銀座か?と疑うほど、ひろびろとした店内に、まず驚きました。素敵なギャルソンとセルヴァーズに席に案内され、ようこちゃんとぼくは、悩んだ末に以下のタルトをお願いしました。

0903berry1
「宮崎金柑たまたまのタルト」。金柑たまたまをゼイタクに使ったタルト。たまたまは、皮ごと食べれちゃうんですが、すっごく甘くておいしい。タルトの生地も、もちろんおいしいです。
0903berry2
「Hanakoスペシャル マンゴーとストロベリーのタルト」。マンゴーのおいしさに、驚きました。これ、うまいっ!ようこちゃんも、喜んでます!
さて、「Berry cafe」のタルト、とってもおいしくいただき、大満足だったのですが、おうちに戻って写真を見ると、その感動をお伝えできる写真はありませんでした。やはり、カットされたタルトの写真では、ちょっとさびしい。お店のショーケース内、カット前のホールのタルトは、そりゃもう、芸術ですよ。残念ながらその撮影は出来ないので、当ブログでは紹介できません。是非、お店に足を運んでみてください(^^)。

|

« 谷根千の千の虹 | Main | 柿の種各種 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ってことは、ホールの写真を撮るにはホールでオーダーするしかないんですね。

・・・次回はぜひ。(笑)

Posted by: 俊 | March 31, 2009 at 06:00

俊さん、こん○○は!
ホ、ホールですか・・・。かなりエクスペンシブなのです。宝くじにでも当たったら、挑戦しましょうかね(^^;)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | April 01, 2009 at 01:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44502723

Listed below are links to weblogs that reference 写真は今ひとつですが・・・:

« 谷根千の千の虹 | Main | 柿の種各種 »