« どうも。Thank you !! | Main | BAYSIDE STORY ONCE MORE vol.1 »

March 02, 2009

おかえりなさい

「LE METRO」のマスターとあっこさんが、フランスから戻って来られたみたい。楽しいお土産話を聞かせてくれるだろうと、ランチがてら出かけてきました。お土産話の詳細は、マスターのブログにお任せしますが、とにかく楽しかったみたいですよ。あっこさん曰く「だいちゃんが、気に入ったハンバーガー屋さんに何回も通いたくなる気持ちと同じよ」とのこと。そりゃぁ、かなりですよね(^^)。
それでは、いただいたランチを紹介します。

0903metro01
まずは、「サラダ」。バルサミコ風味のドレッシングがおいしい。
0903metro02
グラスビール」。ぼくは、普通の生ビールをオーダーしましたが、ようこちゃんにより、グラスビールに変更です・・・。
0903metro03
ようこちゃんは、「ポークソテーキャラメリゼ」。柔らかいポークがいいですね。付け合せの里芋も美味でした。
0903metro04
ぼくは、「サンドウィッチ」。サンドされているパテ、うまいっ!ワインをおいしくいただけそう・・・。
0903metro05
なので、「グラスワイン」を(^^;)。
0903metro06
食後には、「オペラ」をいただきました。上品なチョコレートのケーキです。
0903metro07
「オペラ」は、アイスコーヒー(ようこちゃん)と、
0903metro08
コーヒー(ぼく)で。
0903metro09
ケーキ食べたのに、飲み足りなかったぼくは、「牛スジの煮込み」と「グラスワイン」を追加。お土産話を聞きながら、もっとワインを飲みたかったけど、今回はこの辺で終了。マスター、あっこさん、またお土産話聞きに行きます!

|

« どうも。Thank you !! | Main | BAYSIDE STORY ONCE MORE vol.1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

土産話聞きたいです。
今、雑務が多くてなかなかお店に伺えずにいます。

牛スジ煮込み、酒が進んじゃいますよね。
車で出かけてるので自主規制してますが、めっちゃ飲みたくなる一品です。(笑)

Posted by: 俊 | March 02, 2009 at 19:33

俊さん、こん○○は!
牛スジ煮込み、うまいですよ。赤ワインはもちろん、日本酒や焼酎にも合うと思います。これもテイクアウトできたらいいですね(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | March 03, 2009 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44218145

Listed below are links to weblogs that reference おかえりなさい:

« どうも。Thank you !! | Main | BAYSIDE STORY ONCE MORE vol.1 »