« おしりパン | Main | YOKOHAMA BAYSIDE STORY vol.2 »

February 23, 2009

YOKOHAMA BAYSIDE STORY vol.1

ようこちゃんと、久々にロングドライブに出かけました!何年ぶりかなぁ、「横浜」です。今後数日間は、横浜のデートの模様をお伝えします(^^)。
さて、なぜ横浜なのかと言いますと、ようこちゃんが行ってみたいと言ったから。もうひとつの理由、ぼくが購読している雑誌「デジタルカメラマガジン」、結構な頻度で横浜が被写体として掲載されているんです。ぼくも同じ場所に立って撮影し、雑誌に載るような写真との違い(技術の差)を認識したい、というのが第2の理由です。

午前8時過ぎに我家を出発。最初の目的地、横浜港大さん橋に到着したのが、午前10時過ぎ。けして飛ばしていませんが、高速道路、空いてました!ちなみに、大さん橋の駐車場、24時間車を置いても、1,000円。ぼくのようなおのぼりさんには、最適な駐車場です。

0902yokohama01
まずは、大さん橋からランドマークタワー方面を。富士山がきれいに見えました!(写真は、クリックすると大きくなります。是非!)
0902yokohama02
題は・・・「ようこちゃんタタズム」。どうでしょ?大さん橋は、こんな感じでウッドデッキなのですが、それがまたカッコイイですねぇ。
0902yokohama03
「日本丸」。ちょっとピントが甘いなぁ・・・。
0902yokohama04
これは、大さん橋内のイス達。コロッとしててかわいくて、とても気に入りました。我家にもこういうの欲しいなぁ。
さてさて、「YOKOHAMA BAYSIDE STORY」、1回目はコレくらいで。明日以降も、もう少しお付き合いくださいね。

|

« おしりパン | Main | YOKOHAMA BAYSIDE STORY vol.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

どのレンズで撮ったのか書いてもらえると
こちらも勉強になります!

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Posted by: noritama | February 24, 2009 at 21:48

noritamaさん、こん○○は!
失礼しました。今回の横浜での写真は、すべて「Canon EF50mm F1.8 II」で撮影しました。他にも持って行ったんですが、意地ですね。50mmで上手くなりたいです(^^)。

Posted by: だいちゃん | February 24, 2009 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44144453

Listed below are links to weblogs that reference YOKOHAMA BAYSIDE STORY vol.1:

« おしりパン | Main | YOKOHAMA BAYSIDE STORY vol.2 »