« 土曜日のひとりランチ | Main | National Foundation Day »

February 10, 2009

日曜日、ひとり撮り歩く・・・

先日購入した「Canon EF50mm F1.8 II」、いろいろ撮っていますが、単焦点の難しさを感じるようになりました。今まで、何気にズームに頼っていたんだなと・・・。被写体に寄ったり、離れたり。距離感を図るのが非常に難しいです。で、例によってひとりきりの日曜日、近所をブラブラして、スナップを愉しみました。

0902sunday1
近所の植え込みの写真です。見事な果実が実っておりました。これ、何なんでしょうね。
0902sunday2
こちらは、近所の小学校の花壇に、けなげに咲いていた花です。白と黄色のコントラストがキレイでした。
0902sunday3
これも、近所の小学校で咲いていました。梅なのでしょうか。まだ、2月ですが春の足音が聞こえてくるようで、うれしくなりました。

|

« 土曜日のひとりランチ | Main | National Foundation Day »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44012740

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日、ひとり撮り歩く・・・:

« 土曜日のひとりランチ | Main | National Foundation Day »