« メトロのランチを50mmで撮る | Main | なんちゃって焼きりんご »

February 02, 2009

疲れたときの栄養補給に

せっかくの週末でしたが、仕事で徹夜(^^;)。帰宅してちょっと一眠りのつもりが、気付いたらサザエさんの時間。こういうのは、かなりショックですね・・・。で、しっかり寝たハズなのに、ちっとも疲れがとれてないので、ようこちゃんとガッツリ食べに行ってきました。
向ったのは、ご近所の「マルゴ」。ラム焼きで、栄養補給です!

0902marugo1
まずは、「うますぎる生ビール」と「ノンアルコールのグレープフルーツサワー」。ビールは、文字どおり、うますぎです。ノンアルコールのサワーも、サッパリしてておいしいです。
0902marugo2
ネギ塩がのってる「冷奴」。これだけで、何杯でもビールがいただけそうです。このセリフ、以前も書いた気がしますが、ほんとうまいのです。
0902marugo3

0902marugo4

0902marugo5
肝心のラム焼きは、ご覧のとおり。いつもは、ガーッと一気に焼いちゃうんだけど、今日は丁寧にゆっくり焼いて、楽しみました。
0902marugo6
定番の「生春巻き」も、もちろんいただいてます。
0902marugo7
最後に、「佐藤白」をお湯割りにしてもらって、栄養補給終了。ようこちゃんもぼくもタップリ食べました。ゴチソウサマです。
さぁて、今週も頑張るぞっ!!

|

« メトロのランチを50mmで撮る | Main | なんちゃって焼きりんご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

冷奴にビールは良いですね~。

川崎に居た時によく行った定食屋さん、冷奴を頼むと一丁まるまる出てきました。値段は他の店の冷奴とほぼ同じ。入社したての安い給料の時だったので嬉しいお店でしたよ。ちなみにそこのはネギと鰹節がたっぷりでした。

Posted by: 俊 | February 02, 2009 at 07:12

俊さん、こん○○は!
あたし、豆腐はあまり好きじゃないのですが、マルゴの冷奴は、すんなり食べれます。豆腐もおいしいのですが、ネギ塩がとってもいい感じですよ。このネギ塩だけで、ごはんが進みます(^^;)。

Posted by: ようこちゃん | February 03, 2009 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43929467

Listed below are links to weblogs that reference 疲れたときの栄養補給に:

« メトロのランチを50mmで撮る | Main | なんちゃって焼きりんご »