« 日曜日、ひとり撮り歩く・・・ | Main | 5日間連続・・・ »

February 11, 2009

National Foundation Day

タイトルとは全く関係ない話題ですが、祝日の今日、ようこちゃんはまだ帰ってきておりません。おうちでうだうだしていると、誰ともしゃべらない1日となる危険があるので、「LE METRO」に出かけました。メトロに行けば、マスターがきっと遊んでくれるはずなのです(^^;)。
さて、メトロのドアを開けると・・・まずは、あっこさんが相手をしてくれました。うれしいぃ。で、ランチをオーダーです。

0902metro4
まずは、「サラダ」がやってきました。ここ数日、緑の野菜を食べてなかったので、いつもよりおいしく感じました。
0902metro5
そして、「ビール」も忘れてはいけません。「やっぱりだいちゃんだと思った。」との声と共に、マスターがサーブしてくれました。
このビール、「スフレ」風なのだそうです(^^)。フワフワの泡を残しつつ、クーッとあおりました。昼間のビールは、うまいなぁ。
0902metro6
本日のスペシャルは、「ロールキャベツ」。しわしわのキャベツは、「チリメンキャベツ」と言うみたい。しわしわの部分にも、タップリスープがしみ込んでいて、とってもおいしい。我家ではこの「チリメンキャベツ」、買ったことないなぁ。今度試してみようっと。
0902metro7
おいしい料理には、ビールだけでは足りませんね。ということで、今日は「赤」をいただきました。ロールキャベツに赤ワイン、よく合います。ホントはボトルでオーダーしたかったけど、「飲みすぎよ」との天の声に、我慢我慢。飲み過ぎることなく、楽しいランチタイムを過ごさせていただきました!!

|

« 日曜日、ひとり撮り歩く・・・ | Main | 5日間連続・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

初めまして。
毎日blogみてますhappy01
いつもようこちゃんと仲が良くていいなぁ~って羨ましくてlovely時々オットにこのblogの文章を読んで聞かせてますnote
私も結婚しててオットと二人で暮らしているのですが外食大好きで良くします。
お酒も大好きで今も(今日は)一人で家で飲んでますbeer
私は東口に住んでいるので東口で飲むことが多いですがこれからもお二人のblog楽しみにしていますheart04

Posted by: tomato | February 11, 2009 at 21:21

tomatoさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。それに、毎日ご覧いただいているなんて、うれしいです。
東口方面には、なかなか足を延ばせていません。いいお店がたくさんあるようなので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
では、ひとり酒で飲みすぎとなりませんように。

Posted by: だいちゃん | February 11, 2009 at 23:01

ロールキャベツ旨そうですね~。

この前に行った時は、まだ仕込み中ということでいただけませんでした。(T_T)

Posted by: 俊 | February 12, 2009 at 19:33

俊さん、こん○○は!
ロールキャベツ、うまかったですよぉ(^^)。
是非、再チャレンジしちゃってください!

Posted by: だいちゃん | February 12, 2009 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/44027567

Listed below are links to weblogs that reference National Foundation Day:

« 日曜日、ひとり撮り歩く・・・ | Main | 5日間連続・・・ »