« EARTH, WIND & FIRE | Main | 疲れたときの栄養補給に »

February 01, 2009

メトロのランチを50mmで撮る

先日購入した「Canon EF50mm F1.8 II」、最初の外での撮影は、ココでと決めていました。「LE METRO」。フランスへの出張?が決まっているマスターとあっこさんの手料理を、新しいレンズで収めたかったんですよね。

0901metro5
まずは、お約束の「ビール」を。でも、小さなグラスビールにしてます。
0901metro6
続いては、「サラダ」です。肉厚な野菜、いいですねぇ。
0901metro7
ようこちゃんは、「本日のサンドウィッチ」を。中身は生ハムとキュウリ。ハードなフランスパンとよく合っております。
0901metro8
ぼくは、「本日のスペシャル」。「ハンバーグ」でした!このハンバーグ、かなぁりうまいですよ。お肉は、マスターが自分でミンチにしているんだって。粗挽き感が、ぼく好み。そして、このソースもおいしいし、付け合せの野菜たちも、いい味です。
0901metro9
コーヒー、アイスコーヒーと
0901metro10
「苺のタルト」で、終了です。苺の甘酸っぱさがたまらない、このタルト。もっと食べたかった・・・。

お二人でフランスへ出張だなんて、とてもうらやましい。これを期に、マスターの料理とあっこさんのお菓子が、もっともっとパワーアップされるのかな?期待大です!
さて、新しいレンズでの写真ですが、思っていた出来にはなりませんでした。かなり難しいですね。まだまだ修行が足りないようです・・・。

|

« EARTH, WIND & FIRE | Main | 疲れたときの栄養補給に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

先日初めてメトロに行きました。昼も夜も、そして2次会にも使える素敵なお店でした。このブログで知りました。次は何処のお店へ行こうかなと悩みながらも楽しんでいます。

Posted by: フロイド | February 01, 2009 at 22:51

フロイドさん、こん○○は!
メトロデビュー、おめでとうございます。おっしゃるとおり、昼も夜も、どんな場面にも合うお店だと思います。
私たちもアチコチと行ってみたいとは思うのですが、気が付くと定番のローテーションが多いですね(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | February 01, 2009 at 23:40

ハンバーグ旨いでしょ?

だいちゃんの好みのポイントの粗挽きが良いですよね。

Posted by: 俊 | February 02, 2009 at 07:08

俊さん、こん○○は!
メトロのハンバーグ、ホームランでした(^^)。
もっと早く食べていればよかったです。

Posted by: だいちゃん | February 03, 2009 at 00:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43914938

Listed below are links to weblogs that reference メトロのランチを50mmで撮る:

« EARTH, WIND & FIRE | Main | 疲れたときの栄養補給に »