« お正月の東京旅行記 Vol.3 | Main | お正月の東京旅行記 Vol.5 »

January 07, 2009

お正月の東京旅行記 Vol.4

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今回の東京旅行は、久々に1泊しました。このエントリでは、宿泊したホテルと夕食を紹介します。

0901arietta01
「ARIETTA HOTEL & TRATTORIA」。以前から宿泊してみたいと思っていた、五反田の小さなホテルです。お部屋は、ちょっと狭かったけど、とってもリーズナブルなんですよぉ。お得感がいっぱいでした。写真は、だいちゃんが、「ARIETTA」というイタリア語を聞いてイメージした色で編集した、ホテルのサイン。この色使い、理解に苦しみますが、ニューヨークのリトルイタリーの夜なのだそうです(^^;)。
そして、この夜は、ホテルに併設の「TRATTORIA ARIETTA」でイタリアンをいただきましたっ。
0901arietta02
オリジナルワインでカンパイです。
0901arietta03
「フォカッチャとパン」です。フォカッチャがモチモチしていておいしかったぁ。だいちゃんは、これだけでかなりワインが進んでしまったみたいです。
0901arietta04
「アリエッタ風サラダ」。キレイに盛り付けてあったんですが、取り分けてから写真を撮っていないことに気が付きました・・・。
0901arietta05
「アボカドとトマトのフリット」。我家では揚げ物をしないので、だいちゃん、外では揚げ物を食べたがります。アボカドって揚げてもおいしいですねぇ。トマトもナカナカです。
0901arietta06
「バーニャカウダ」。あたしもだいちゃんもコレ大好きっ!野菜をアンチョビ味のアツアツオイルに漬していただきます。おいしいぃ!
0901arietta07
「アリエッタ風ピッツァ」。あたしは、このあたりで、かなり満腹となってしまいましたが、だいちゃんは、まだまだムシャムシャ食べてます。よく食べるなぁ(^^;)。そうそう、書き忘れましたが、TRATTORIA ARIETTA、ほとんどのメニューに、SサイズとLサイズがありました。あたし達は、全てSサイズでオーダーしています。
0901arietta08
「ボローニャ風ミートソース」。だいちゃん大好きメニュー。あたしは、ギブアップ寸前でしたが、だいちゃんはペロリ・・・。
以上、我ながらよく食べました。だいちゃんは、ワインを1本、ほとんどひとりで飲み干し、ご就寝とあいなりました・・・。


|

« お正月の東京旅行記 Vol.3 | Main | お正月の東京旅行記 Vol.5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43662692

Listed below are links to weblogs that reference お正月の東京旅行記 Vol.4:

« お正月の東京旅行記 Vol.3 | Main | お正月の東京旅行記 Vol.5 »