« 1/25まで | Main | お正月の東京旅行記 Vol.2 »

January 04, 2009

お正月の東京旅行記 Vol.1

1/3,4と、東京へ1泊旅行に行ってきました。目的はいろいろとあったのですが、これから数日間は、その旅行記をアップしていこうと思います。どうぞ、お付き合いください。

では、始めます。
朝の東武宇都宮駅を出発して、まず下り立ったのは、東京メトロ「新御茶ノ水」。こちらで、ちょっと早めのランチをいただきました。

0901omiya0
「近江屋洋菓子店」。お菓子のお店なのですが、リーズナブルに腹ごしらえもできるんですよ。
0901omiya2
近江屋洋菓子店には、「ドリンクバー」という制度がありまして、おいしいフレッシュジュースや、コーヒー、紅茶などなどを、何杯も楽しめるんです(^^)。写真は、「みかんジュース」と「ストロベリージュース」。フレッシュジュースは、フルーツをギューッと搾っていて果汁タップリ。特にみかんジュースが甘くておいしいかったなぁ。
0901omiya1
でも、ジュースだけではお腹いっぱいにはできません。近江屋洋菓子店のドリンクバーには、これがあるんです。「ボルシチ」です。ご覧のとおり具沢山のボルシチはアツアツで、寒い日にはぴったりの食べ物。これが、好きなだけ食べれるんだから、もう最高です。
0901omiya3
最後は、当然ですが、ケーキで。(ドリンクバーには、含まれません。)これは、「苺サンドショート」。キレイな苺(サンドされている苺もキレイな粒でした。)がたくさん。生クリームは、あっさり味でしつこく無く、スポンジは、焼き目の部分がサクッとしていて、美味でした。
以上は、ようこちゃんとぼくでいただいたモノのごく一部、次の内容を飲んで食べて、お腹いっぱいになりました。「近江屋洋菓子店」、いいお店です。

cakeようこちゃんとぼくが飲んで食べたものリスト
ボルシチ
みかんジュース
ストロベリージュース
ホットチョコレート
グレープフルーツジュース
コーヒー
紅茶
ミルク
苺サンドショート

|

« 1/25まで | Main | お正月の東京旅行記 Vol.2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!私は今日中央線(吉祥寺)から宇都宮に帰ってきましたが、今年もこのブログで元気をいただきたいと思います。ようこさんもお元気になられたようで何よりです。ことしも宜しくお願いします。

Posted by: フロイド | January 04, 2009 at 22:16

フロイドさん、こん○○は!
うれしいコメント、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | January 05, 2009 at 01:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43638593

Listed below are links to weblogs that reference お正月の東京旅行記 Vol.1:

« 1/25まで | Main | お正月の東京旅行記 Vol.2 »