« 週末はランチに・・・65 | Main | 日光の雄 »

January 21, 2009

ホーム最終戦

1/18(日)、「アイスバックス」のホーム最終戦を、日光霧降アイスアリーナまで応援に行ってきました。アイスバックス、今年は残念ながらいい成績を残せなかったようですが、ホーム最終戦なんだから、カッコいいところ見せてくれるでしょう・・・。

0901icebucks1

0901icebucks2

0901icebucks3

0901icebucks4
一進一退を繰り返した試合展開は、第2ピリオド残り5秒で同点に追いつき、続く第3ピリオド、見事に突き放しました。結果は、5-3の大逆転勝利。5点目は、相手チームの6人攻撃を凌いでの1点。盛り上がりました!アイスホッケー、来年もまたもやチームが減ってしまうようですが、なんとかリーグを継続して欲しいです・・・。
0901icebucks5
さてこの日は、今季限りで引退するという#8村井忠寛選手が、ホームでの最終戦ということで、試合後セレモニーがありました。村井選手は、古川電工時代から日光に所属する生え抜き選手。当然ながら、人気者です。それゆえ、引退を惜しむ声援がいつまでも続いていました。ぼくも、なんだかジワーッとこみ上げてくるものが・・・。涙もろくなりました(^^;)。ようこちゃんは、もちろん泣いてました(^^)。

|

« 週末はランチに・・・65 | Main | 日光の雄 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43795545

Listed below are links to weblogs that reference ホーム最終戦:

« 週末はランチに・・・65 | Main | 日光の雄 »