« レンズ沼にはまるのか・・・ | Main | 冬チロル »

January 29, 2009

12月に読んだ本

既に1月も終わりに近づきましたが、昨年12月に読んだ本を紹介していませんでした。ですが、コレだけです。お恥ずかしいかぎり・・・。

0812hon1

坂の上の雲 三、四
司馬 遼太郎

三、四巻は、日露戦争前夜から、開戦直後あたりです。このお話、事実なんですよね?歴史上の人物が、とても身近に感じられる内容です。とても面白いです。

|

« レンズ沼にはまるのか・・・ | Main | 冬チロル »

趣味」カテゴリの記事

Comments

こん頃の日本人はおっとろーしかねえ。
今ん日本人は、「突撃〜!」言われても突撃できんばいねえ。突撃したら全員死ぬんやけんねえ。

Posted by: マスター | February 06, 2009 at 21:23

マスター、こん○○は!
コメントいただいたとおりです。ぼくには、絶対できないことを強いられたし、それを受け入れたんですよね。忘れてはいけない事実だと思います。「坂の上の雲」、読み始めてよかったです。

Posted by: だいちゃん | February 06, 2009 at 21:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43885284

Listed below are links to weblogs that reference 12月に読んだ本:

« レンズ沼にはまるのか・・・ | Main | 冬チロル »