« メトロ初め | Main | 伊澤商店初め »

January 16, 2009

にっぽんの味と技

「にっぽんの味と技」というイベントが、東武宇都宮デパートで催されていました。チラシには第10回と書いてあるので、毎年開催されていたのかな?ようこちゃんもぼくもあまり記憶にありませんでしたが、日本各地のいろいろな名産品が出品されているようなので、自然と足が向き、こんなに購入していました(^^;)。

0901tobu1
0901tobu3
0901tobu40901tobu5
0901tobu60901tobu7
0901tobu2
ぼくは、一番下のポチ袋と懐紙の実演販売がおもしろかったですね。懐紙にキレイにプリントされていく様は、見ていて飽きませんでした。ようこちゃんは、崎陽軒のシウマイの箱に入っている、醤油いれ「ひょうちゃん」がお気に入り。コレクターもいるんだよと教えてあげたところ、興味津々の様子。崎陽軒のシウマイが食卓にのぼる日が、増えそうな予感です(^^;)。

|

« メトロ初め | Main | 伊澤商店初め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43719763

Listed below are links to weblogs that reference にっぽんの味と技:

« メトロ初め | Main | 伊澤商店初め »