« ホーム最終戦 | Main | 祝1000回!!! »

January 22, 2009

日光の雄

1/18(日)、せっかく日光まで出かけたので、ようこちゃんとぼくが大好きな、「日光翠園」でお昼を楽しみました!翠園に初めて来たのはいつだったかな?ようこちゃんと結婚する前、ようこちゃんがゲットしたおいしいもの情報で、日光まで食べに来たのが最初でした。さて、この日、ようこちゃんとぼくがいただいたのは、

0901suien1
「炒麺定食」。これは、五目あんかけやきそばなのですが、どうです、おいしそうでしょ。見た目とは裏腹な、アッサリ味でおいしいです。ようこちゃん、「チャーメン」と注文しましたが、店員さんに「はい、やきそばですね。」と言われて、かなり恥ずかしそうでした(^^;)。
0901suien2
こちらは、「炒飯定食」の「チャーシューと桜えびのチャーハン」。パラパラとしたチャーハン、うまいっす!
0901suien3
定食メニューには、ご覧のスープと、
0901suien4
ド定番の「杏仁豆腐」が付いてきます。翠園の杏仁、初めて食べた時の感激は、忘れられません。ようこちゃんとぼく、その後数々の杏仁豆腐を食しましたが、これの右に出るものは無いですね。それに、お店でコレをいただくと、ご覧のとおりの超大盛り。器から杏仁豆腐がデローンと溢れてるなんて、もう最高!

|

« ホーム最終戦 | Main | 祝1000回!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43795837

Listed below are links to weblogs that reference 日光の雄:

« ホーム最終戦 | Main | 祝1000回!!! »