« にっぽんの味と技 | Main | ハッピーバースデーだいちゃん! »

January 17, 2009

伊澤商店初め

3連休の最後の午後、「伊澤商店」のランチに行ってきました。このところ、行くたびに新しいメニューがあるので、とってもウキウキします。さてどんなメニューがあるのかな?

0901izawa1
例によって遅く行ったので、サラダが品切れ。「ポトフ」に変更されていました。いい出汁が出ていて、おいしいポトフです。
0901izawa2
ぼくは、「ハンバーグ ブラウンソース」。前から食べたい一品でしたが、念願かないました!。肉汁がタップリのこのハンバーグ、お肉の味が十分に引き出されれており、美味。甘酸っぱいブラウンソースが、これまたおいしいです。粒マスタードもいいアクセントでした。
0901izawa3
ようこちゃんは、「緑野菜と塩豚のパスタ」。これ、新作ですよね?初めてです。オリーブオイルのいい香りが、食欲をかきたてます。塩豚の塩加減が絶妙でした。
0901izawa4
ランチのオプションのデザートは、「黒糖のスコーンとストロベリーのアイス」。いつもながら、うまぁい!とくにストロベリーのアイスは、絶品です。
0901izawa5
最後は、「コーヒー」と、
0901izawa6
「アイスコーヒー」で。
0901izawa7
と、思いましたが、お茶の時間になったので、「クレームブリュレ」を追加オーダー。ようこちゃん曰く、「今までに食べたことがないクレームブリュレよっ」。確かに、濃厚なプリンみたい。おいしいです!

伊澤くんの料理、またまた進化したみたい。おいしいわぁ。今年も期待大です!

|

« にっぽんの味と技 | Main | ハッピーバースデーだいちゃん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43720041

Listed below are links to weblogs that reference 伊澤商店初め:

« にっぽんの味と技 | Main | ハッピーバースデーだいちゃん! »