« miel BAKED DONUT | Main | LAST LUNCH & LAST PARTY »

January 25, 2009

週末はランチに・・・66

土曜日(1/24)は、寒かったですねぇ。雪も降って驚きましたが、ようこちゃんとぼく、元気に出かけました。ズンズン歩いてたどり着いたのは、「タフドア」。2年1ヶ月ぶり、いやぁ月日が経つのは早いなぁ(^^;)。
さて、どんなランチをいただいたかと言うと・・・

0901tafu1
ようこちゃんは、「豚温しゃぶごはん」。豚しゃぶに、ごまだれ、スープ、ごはんが付いてます。ちょっと甘めのごまだれは、豚しゃぶによく合います。ようこちゃん、おいしいみたい。黙々と食べています(^^)。
0901tafu2
ぼくは、「モツ煮込みごはん」。実は、朝からモツ煮が食べたかったんですね。モツ煮で思いついたのが、「タフドア」だったという訳です。2年前も、ぼくはモツ煮を食べてますね。忘れられない味となったみたいです(^^)。
0901tafu3
食後は、ようこちゃんが「アッサムのミルクティー」(ポットサービス)と、
0901tafu4
「パディントンのおやつ」です。パディントンのおやつとは、好きなケーキとスコーンのセット。ようこちゃんは、アップルクランブルを選択しました。で、このアップルクランブルは、甘すぎなくて美味。そして、スコーンは、フワッとしていて変わった食感。甘すぎない生クリームとジャムが添えられてて、こちらも美味でした。
0901tafu5
最後は、ぼくの「コーヒー(深煎り)」。縦位置での写真が、ぼくは好きなんです・・・。
以上のとおり、2年1ヶ月ぶりの「タフドア」、満喫しました。遅めのランチではあったのですが、外に出てみると、既に真っ暗。長居しすぎかな(^^;)。

|

« miel BAKED DONUT | Main | LAST LUNCH & LAST PARTY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43842789

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・66:

« miel BAKED DONUT | Main | LAST LUNCH & LAST PARTY »