« 11月に読んだ本 | Main | 寒い日の定番 »

December 06, 2008

QUARTER POUNDER

ミーハーなぼく、メダリスト北島くんを擁したマクドのCMを見て、コレが食べたくなってしまいました。

「QUARTER POUNDER」

0812mac
左がその「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」。パティがはみ出してます(^^)。右がノーマルなハンバーガーなのですが、いかがでしょうか?感想は、「そんなに大きくない」。これで1/4ポンドなのって感じでした。でも、結構ジューシーなパティで満足。うまいです。
で、次に思ったのは、「ビールが欲しい」ということ。マクドでビールが出てきたら、売れるだろうなぁ。お子様が多いから、ダメなんでしょうけど、ディズニーでもお酒が飲めるようになったらしいから、近い将来実現するかしら。大人向けのマクドなんてあったらいいなぁ。お店の名前の候補は、「オトナルド」、「マクドバー」なんてどうでしょうか(^^;)。

|

« 11月に読んだ本 | Main | 寒い日の定番 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

Comments

僕もダブォークオーターパウンドチーズバーガーを夜ご飯で食しましたよ。僕と愛妻はボルドーはサンテステフのフランクフェラン2000で合わせました。ビールもいいですがワインもなかなかですよ。
ダブォークオーターパウンドチーズバーガーはちょっと薄味ではないですか?翌日の朝、もう一度試したときにはお塩を足しました。バッチグーでございましたよ。

Posted by: 鬼 | December 07, 2008 at 01:07

鬼さん、こん○○は!
ハンバーガーとワイン、意外な感じがしますが、今度試してみます(^^)。
クォーターパウンダー、薄味と言われればそうかもしれないですね。我家では最近、週末を除き、薄味の食事を心がけているので(^^;)、ちょうど良い感じでした。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | December 07, 2008 at 10:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43338553

Listed below are links to weblogs that reference QUARTER POUNDER:

« 11月に読んだ本 | Main | 寒い日の定番 »