« 老舗を巡って | Main | 11月に読んだ本 »

December 03, 2008

週末はランチに・・・61

かなりのご無沙汰です。11月最後の日曜日は、「Acero」でのランチ。久しぶりだったのですが、シェフはようこちゃんとぼくを覚えていてくれたみたい。うれしいなぁ。さてさて、この日いただいたランチは・・・

0811acero1
前菜です。しっかり説明していただきましたが、料理の名前は、そのおいしさに消されました。右のパンにのっているのが、ノルウェーサーモンとスズキだったことは、確実です。これが、すっごくおいしかった。
0811acero2
ようこちゃんオーダーの「ウニのクリームソースのパスタ」。このウニソースは、超濃厚、うまぁぁぁぁぁい!!
0811acero3
こちらは、ぼくオーダーの「ペンネ ポークラグーの野菜ソース」。ぼく、ペンネが好きなんだなぁ(前回もペンネを食べてます)。このポークラグーもうまいっす。軟骨がコリコリしてていい感じ。これでワインがあったら至福でしょうね。
0811acero4
そして、ドルチェ。「レーズンのセミフレッド」。セミフレッドは、アイスクリームのようなモノらしいですが、食感はフンワリ、でも味は濃厚。上にのせられたサツマイモのペーストとよく合っています。ようこちゃんは、イタリア料理店でこれまで食べたドルチェの中で、No1との称号を与えておりました(^^)。

久しぶりだったけど、「Acero」は安心できるおいしさですねぇ。次こそは、夜の部にチャレンジしたいです!

|

« 老舗を巡って | Main | 11月に読んだ本 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43303466

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・61:

« 老舗を巡って | Main | 11月に読んだ本 »