« 銀座で待ち合わせ | Main | 週末はランチに・・・61 »

December 02, 2008

老舗を巡って

こん○○は。ようこちゃんですっ!
だいちゃんとの銀座のランチの後は、東京メトロを使って「老舗巡り」を楽しみましたぁ。

0811shinise010811shinise02
浅草「藤本虎」の歯ブラシ
馬の毛を使った手作りの歯ブラシです。
だいちゃんは、さっそく使い始めました。
ゴシゴシ磨いても、歯のエナメル質が壊れないのだそうです。
0811shinise030811shinise04
日本橋「木屋」の爪切り
ガンメタリックの渋いヤツ。
こちらもだいちゃんがさっそく使いました。
鋭い切れ味だそうです(^^)。
0811shinise050811shinise06
人形町「うぶけや」の爪切り
こちらは、シルバーメタリック。カワユイでしょっ!
特徴は、Rが付いていない歯です。
爪が弱い人向きなんですって。
だいちゃんの感想は、細かい仕上げに最適、かつ力が必要無いとのこと。
0811shinise070811shinise08
人形町「うぶけや」の糸きりハサミ
我家にはこれが無かったので、うれしいわぁ。
お裁縫が捗りそうですぅ。

以上が今回の戦利品。楽しかったなぁ。
だいちゃんは、かなりお疲れモードでしたが、あたしは久しぶりの東京、そして老舗でのお買い物に、大満足の午後でした(^^)。

|

« 銀座で待ち合わせ | Main | 週末はランチに・・・61 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43292079

Listed below are links to weblogs that reference 老舗を巡って:

« 銀座で待ち合わせ | Main | 週末はランチに・・・61 »