« 秋の風物詩 | Main | 正月まで我慢できるかな »

November 27, 2008

林檎の香りに魅せられて

こん○○は。ようこちゃんですっ!
11月の3連休の最後の日、午後のティータイムに「LE METRO」へ行ってきましたぁ。最近はケーキをテイクアウトしたりしていましたが、お店でティータイムを愉しむのは久しぶりですっ。
お店に入ると、あっこさんが笑顔で迎えてくれましたよ。あっこさん、体調を崩しているとのことでしたが、いつもの笑顔だったのでホッとしました。
さて、お二階の席に座ってご覧のとおり、ティータイムを満喫しました。

0811metro1
だいちゃんは、ビールじゃなくて「二番町ブレンド」(^^)。
0811metro2
あたしは、「ダージリン」を。あっこさんが淹れてくれる紅茶は、とってもいい香りがするんですよねぇ。
0811metro3
お待ちかねのスウィーツ。まずは、「フルーツショートケーキ」。いろいろなフルーツが入ってるショートケーキです。だいちゃんのオーダーでしたが、あまり分けてもらえませんでした(^^;)。
0811metro4
そしてそして、最大のお目当て「タルトタタン」ですっ!この季節を待っていたの。タルトタタンは、プラクチカの看板メニュー(と思っているのですが)。今はメトロでしか食べれないけど、まだの方にはホントは内緒にしたいけど、是非是非食べてみて!ほっぺが落ちますよ(^^)。

|

« 秋の風物詩 | Main | 正月まで我慢できるかな »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

タルトタタン、この前いただいてきましたよ~。
(モンブランとどっちにするか、ちょっと悩みました。(笑))

あっこさんの体調が戻ったようで一安心です。

Posted by: 俊 | November 27, 2008 at 19:26

メトロとプラクチカ?とは?どういう関係ですか?教えてください

Posted by: フロイド | November 27, 2008 at 23:20

俊さん、こん○○は!
タルトタタン、初めて食べた時の衝撃が、今でも忘れられません。
おいしいですよね(^^)。

Posted by: ようこちゃん | November 28, 2008 at 00:32

フロイドさん、こん○○は!
説明が足りず、申し訳ありません。
メトロはプラクチカのオーナーご夫妻の2号店。本年夏、メトロがリニューアルオープンしまして、それにご夫妻が全力投球されるとのことで、現在プラクチカはお休み中です。
プラクチカもメトロも、とってもいいお店です。是非、足を運んでみてください。
http://praktica.jp/
http://praktica.jp/lemetro/

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | November 28, 2008 at 00:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43215744

Listed below are links to weblogs that reference 林檎の香りに魅せられて:

« 秋の風物詩 | Main | 正月まで我慢できるかな »