« 秋の京都をはんなりと | Main | 10月に読んだ本 »

November 20, 2008

京土産

こん○○は。ようこちゃんですっ!
あっという間に過ぎた京都の午後、帰路につく前に最後の1軒。
「下河原 阿月」に寄りました。

0811aduki2
「阿月」さんと言えば、こちらの「三笠」で超有名。店内では、おいしいお抹茶といっしょに、焼きたてをいただくことができます。(だいちゃん、袋から出した写真を撮らなきゃ・・・)
焼きたての三笠はフワフワで、上品なアンコとぴったりマッチ。とってもおいしかったです!これは、ハマッてしまいますね。ドラえもんも納得することでしょう。
0811aduki1
こちらは「白玉あんみつ」。白玉、寒天、小豆に白蜜ととってもシンプルだけど、おいしい。また食べたいです。
0811aduki3
店内でおいしく食べていたら、続々とお土産の三笠を買い求めるお客さんがやってきます。あたしたちも、三笠の白と黒と、もなかをお土産に購入しました。

|

« 秋の京都をはんなりと | Main | 10月に読んだ本 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43166817

Listed below are links to weblogs that reference 京土産:

« 秋の京都をはんなりと | Main | 10月に読んだ本 »