« 寒冷前線接近のため・・・ | Main | 秋の風物詩 »

November 25, 2008

秋味

熱気球を観に鬼怒川の河川敷に向ったのですが、その前に腹ごしらえを。
約7ヶ月ぶりとなりますか・・・「クッチーナベジターレマルヨシ」です。「マルヨシ」さん混んでましたが、マスターが席を作ってくれて、無事ランチとなりました。
ようこちゃんとぼくは、今回もベーシックコースを。

0811maru1
秋らしく白菜のサラダ。玄米フレークは定番なんですね(^^)。シャキシャキしておいしいサラダ。ドレッシングも、いい味でした。
0811maru2
ぼくが注文したハンバーグ。ジューシーなお肉にチーズとソースが絡んで、至福のひと時でしたぁ。
0811maru3
こちらは、ようこちゃんのアーリオオーリオ。こちらは、これまでのアーリオオーリオの概念を覆す、新しい味。ピリッと辛いのですが、味付けは柚胡椒だそうです。うまぁい!
0811maru4
コーヒー(ぼく)と、
0811maru5
アイスコーヒー(ようこちゃん)。(写真のブレは目を瞑ってください^^;)
0811maru6
最後のデザートは、「かぼちゃと黒蜜のカタラーニャ」。(これはメモってきました)しっかりした硬さのカタラーニャは、とっても美味。おかわりしたかったぁ。
0811maru7
さて、こちらは「マルヨシ」さんの1F、「リスブル」で購入できる天然酵母パン。
軽くトースターであぶって食べると、焼きたての香ばしさが再現されておいしかったです(^^)。

秋の味をふんだんに使った料理は、どれもすっごくおいしい。「マルヨシ」さん、うかがう度に新しい味に出会えてうれしいです。次はどんな料理に出会えるかな。

|

« 寒冷前線接近のため・・・ | Main | 秋の風物詩 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

こんな路地の奥の酒屋さんをよく見つけますね。(笑)
ここもまだ行ったことがありません。
後輩の家が近くになかったら店にも気付いていなかったと思います・・・

Posted by: 俊 | November 25, 2008 at 19:24

俊さん、こん○○は!
「マルヨシ」さんは、あたしが最初に行きたいと言い出し、ある日のお昼にだいちゃんに連れて行ってもらいました。お腹がすいたときのだいちゃん、嗅覚がすごいのです。細い路地をほとんど迷わずに、クネクネ抜けてたどり着いたときは、驚きました(^^;)。

Posted by: ようこちゃん | November 25, 2008 at 22:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43209094

Listed below are links to weblogs that reference 秋味:

« 寒冷前線接近のため・・・ | Main | 秋の風物詩 »