« 寄り道してしまった(^^;) | Main | 京土産 »

November 19, 2008

秋の京都をはんなりと

京都に寄り道した第二弾。ランチを食べて、元気になったようこちゃんとぼく、八坂神社、円山公園、高台寺を巡りました。

0811maruyama1
八坂神社を抜けて円山公園へ歩いていくと、キレイな紅葉がありました。
0811nene1
円山公園から高台寺へ向う路地で上を見上げると、やっぱり紅葉。京都は、そこかしこに紅葉がありますね。
0811nene2
京都らしい一葉。石塀小路にて。
0811nene3
高台寺からの夕日。
0811torii
カワイイ鳥居にビックリ。地元の方にこの鳥居の意味を聞いて、2度ビックリでした。
0811kyoto
最後は、お約束の京都タワー。

退院したてのようこちゃんを連れまわしてしまったけど、体調を崩すことなく楽しい小旅行となりました。明日は、京都の甘味を紹介します。お楽しみに!

|

« 寄り道してしまった(^^;) | Main | 京土産 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

紅葉見ごろどすな~♪

鳥居さんは・・・やっぱりアレ防止なんでしょうか?

Posted by: 俊 | November 19, 2008 at 19:11

俊さん、こん○○は!
京都の紅葉は、まさに見頃でした!でも、ものすごく混んでましたぁ。
鳥居は、俊さんの答えで正解です!
地元の方によると、かえって目標とされてしまい、あまりご利益はなかったとのことでした(^^;)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | November 19, 2008 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43157828

Listed below are links to weblogs that reference 秋の京都をはんなりと:

« 寄り道してしまった(^^;) | Main | 京土産 »