« 祝 初勝利! | Main | 岡山のうまいもの紹介します »

November 11, 2008

くろ

ようこちゃんの故郷、岡山市へ行っておりました。岡山市は、宇都宮市よりもちょっと(かなり?)大きな都市で、こんな立派なお城もあります。

0811ujyou
岡山城、その黒塗りの壁から、「烏城」とも呼ばれています。青空だったら、黒が映えたのでしょうが、ちょっと残念。色づき始めた木々と、黒壁が素敵でした。
0811kuro
岡山市には、宇都宮でも導入が検討されている路面電車があります。これは、「KURO」の愛称で人気の路面電車、烏城の黒に合わせているのかな?つやつやのボディが、カッコよろしいです(^^)。以前紹介した「MOMO」と人気を二分しているそうですよ。宇都宮で、路面電車は実現するのかなぁ・・・。

|

« 祝 初勝利! | Main | 岡山のうまいもの紹介します »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43077045

Listed below are links to weblogs that reference くろ:

« 祝 初勝利! | Main | 岡山のうまいもの紹介します »