« 新丸ビルのお土産 | Main | 寒冷前線接近のため・・・ »

November 23, 2008

週末はランチに・・・60

ようこちゃんとの久々の週末ランチ、今回は「ふくや」さんに行ってきました。ぼくは、2回目。ようこちゃんは、初めてとなります。
さて、お店に到着早々、ようこちゃんは、かわいい店構えに目を奪われています。この雰囲気は、「おいしいに違いないっ!」なのだそうです。

0811fukuya1
まずは、ビール。そば屋さんでいただくビールは、格別です。
0811fukuya2
天ぷらの盛り合わせ。揚げたてアツアツの天ぷらは、塩でいただきます。
いやぁ、うまいなぁ。ビールがすすむね。
0811fukuya3
ざるそば(ぼくは大盛りです)。上品な細いおそばは、とってもいい香り。おつゆをつけなくても、おいしくいただけます。で、そばに加えて、おつゆもすっごくおいしい。ようこちゃん、そば屋ベスト1と言っています(^^)。
0811fukuya4
かき揚げ丼(ようこちゃん)。とってもかわいい、かき揚げ丼。これも、おいしかったぁ。
前述のとおり、ようこちゃん「ふくや」さんをかなり気に入ってくれました。これからかなりの割合でリピートすることになりますね(^^)。

|

« 新丸ビルのお土産 | Main | 寒冷前線接近のため・・・ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43196687

Listed below are links to weblogs that reference 週末はランチに・・・60:

« 新丸ビルのお土産 | Main | 寒冷前線接近のため・・・ »