« 寒くなってきました | Main | 祝 初勝利! »

November 02, 2008

最近は・・・

最近、「LE METRO」のスウィーツをテイクアウトし、おうちで愉しむことを覚えました。リビングにペタァっと座って食べるケーキは、かなりおいしいのですよ。

0810metro12
「イチヂクのタルト」。定番でございます(^^)。
0810metro13
そして、今シーズン初の「モンブラン」。ようこちゃんは、昨年に引き続き、大絶賛しておりました。
なお、お店にはたくさんのリンゴがありました。あっこさんに確認したら、やはり。「タルトタタン」用のリンゴなのだそう。次にメトロへ遊びに行くときは、「タルトタタン」食べれるかな?

|

« 寒くなってきました | Main | 祝 初勝利! »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

何かの拍子にココにたどり着きました。宇都宮に単身赴任中なので落ち込んでいましたが、ココに紹介されているお店を見ていると元気が出てきました。色々参考にさせていただきます。 ところで私の住んでいる中央線も是非!ブラブラ散歩して下さい。イイお店が一杯ありますよ。

Posted by: フロイド | November 03, 2008 at 18:00

フロイドさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。
単身赴任とは、寂しいですね。でも、せっかくの栃木ライフ、楽しんでくださいね。とてもいい街だと思います。
中央線沿線も、要チェックエリアですよね(^^)。是非、行ってみたいと思います。

Posted by: だいちゃん | November 04, 2008 at 01:26

イチジクのタルト、旨いですよね。
この前はフロマージュにしましたが、最後までどっちにするか悩みました。(笑)

Posted by: 俊 | November 04, 2008 at 19:41

俊さん、こん○○は!
フロマージュクリュは、残念ながら持ち帰り不可なんですよぉ。こう書いていたら、ぼくも食べたくなりました(^^)。

Posted by: だいちゃん | November 04, 2008 at 22:02

はじめまして☆
本当は、先月の某ワイン会がはじめまして☆でした
教えていただいたとおり・・・こちらにたどり着きました!


私も、先日イチヂクのタルトをテイクアウトしました。
美味しいですよねぇo(^-^)o
モンブランも好きです!


またお邪魔します☆

Posted by: chell | November 06, 2008 at 23:07

chellさん、こん○○は!
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ワイン会楽しかったですね。また、ご一緒したいです(^^)。

Posted by: だいちゃん | November 10, 2008 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42956053

Listed below are links to weblogs that reference 最近は・・・:

« 寒くなってきました | Main | 祝 初勝利! »