« 復活! | Main | 秋の京都をはんなりと »

November 18, 2008

寄り道してしまった(^^;)

ようこちゃんを迎えに岡山に行ってきたのですが、その帰り道は誘惑が多いのです・・・。
で、お昼ご飯を食べに途中下車、ようこちゃんと降り立ったのは京都です(^^;)。
さっそくランチへ。今回ようこちゃんが選んだお店は「mumokuteki cafe&foods」。京都で採れた無農薬、低農薬野菜を、牛乳、砂糖を使わずに調理した健康的なお食事を提供してくれるお店です。

0811mumokuteki1
サラダバーのセットをオーダーしました。シャキシャキした野菜がおいしいです。
0811mumokuteki2
こちらはぼくの「」ヘルシー豆腐ハンバーグ丼ロコモコ風」。豆腐のハンバーグですが、お肉を食べてる錯覚に陥るほど、おいしいです。
0811mumokuteki3
ようこちゃんの「日替わりランチプレート」。メインは、コロッケです。左側で切れちゃっていますが、チンジャオロース風の小皿、驚きました。お肉に感じる食材は、何だったんだろう。
0811mumokuteki4
ドリンクも付けました。右は「太陽」という名のジュース。ニンジン、オレンジ、トマト、赤ピーマンが入っています。ぼくが名前だけを見て注文したのですが、お肌にいいのだそうです(^^)。左は、ようこちゃんの「20品目の野菜ジュース」。20種類も入っているなんて、すごぉい。色もすごいけど、とってもおいしかったとようこちゃんは、言っていました(^^)。
病み上がりのようこちゃんでしたが、大好きな京都を「はんなり」と歩いて、気分転換にもなった様子。途中下車してよかったです。

|

« 復活! | Main | 秋の京都をはんなりと »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/43148596

Listed below are links to weblogs that reference 寄り道してしまった(^^;):

« 復活! | Main | 秋の京都をはんなりと »