« Lake Yunoko at 6:00 AM | Main | La Festa Mille Miglia 2008 »

October 15, 2008

Ryuzunotaki at 7:00 AM

「湯の湖」を後にして、第2の目的地「竜頭の滝」に移動しました。紅葉狩りの人気スポットですよね。そのせいか、朝7時というのに、結構混んでます。プリンスホテル近くの無料駐車場に車を置いて、テクテク、「竜頭の滝」まで歩きました。(といっても、2,3分と近いです。)

0810ryuuzu1
この位置で写真を撮るにも、順番待ちでした(^^;)。ココは、ようこちゃんとぼくが、日光で一番好きな場所。やっぱり、ようこちゃんと来たかったな・・・。
0810ryuuzu2
滝の横の遊歩道も混んでます。さすが、人気スポット。でも、少しはまともな写真を撮ることができました。

さて、奥日光の紅葉ですが、10/13の朝時点では、「湯の湖」、「竜頭の滝」がピークのようです。中禅寺湖畔の金谷ホテルあたりは、まだのようでした。中禅寺湖畔は次の週末あたりがいいのかな?

|

« Lake Yunoko at 6:00 AM | Main | La Festa Mille Miglia 2008 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

7時でも竜頭の滝の駐車場は一杯なんですね・・・

滝を見ながらのお団子が良いんですが、この時間だとお店はまだ開いていないですね。

Posted by: 俊 | October 15, 2008 at 06:44

「ようこちゃんと来たかった」とは、ほろりとさせられますねえ。

Posted by: マスター | October 15, 2008 at 12:05

俊さん、こん○○は!
滝横の駐車場はいっぱいでしたが、ぼくが駐車した所は、ガラガラでしたねぇ。穴場かもです。
竜頭の滝のお店は、開いてましたよ。でも、すごい人なので、滝を見ながらのお団子は難しいかもしれません(^^;)。

Posted by: だいちゃん | October 15, 2008 at 21:53

マスター、こん○○は!
「ほろり」とさせてしまいましたか(^^;)。
今週末は、二人でドライブの予定ですっ!!

Posted by: だいちゃん | October 15, 2008 at 21:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42778136

Listed below are links to weblogs that reference Ryuzunotaki at 7:00 AM:

« Lake Yunoko at 6:00 AM | Main | La Festa Mille Miglia 2008 »