« Bourgogne Pinot Noir 1991 | Main | 待望の季節 »

October 20, 2008

秋の夕日に・・・

先週の日曜日(10/19)、久しぶりにようこちゃんとドライブしました。紅葉狩りもよかったんですが、まだ行ったことがないカフェで、コーヒーを飲んできましたよ。車を南に走らせ、向ったのはつくば市。

0810sh1
「Shingoster LIVING」です。ご覧のとおり、古い蔵をリノベーションした素敵なお店なのです。ようこちゃんもぼくも、前から来てみたかったのですが、やっと願いがかないました。
0810sh2
蔵の2階がカフェスペースなのですが、この日は夜にライブがあるとのことで、カフェの営業は4時まで。でも、「外のテーブルでよかったら、ごゆっくりどうぞ。」と言っていただいたので、夕焼けが美しいお庭で、おいしいコーヒーをいただきました。
なお、ようこちゃんは、コーヒーカップの奥のシュガーに、心を奪われた様子。カワイイを連呼していましたよ。
0810sh3
ようこちゃんは、「アイスコーヒー」を。これまた、おいしいアイスコーヒーで、驚きました。それと、秋の夕日とアイスコーヒーが、素敵でしょ?

「Shingoster LIVING」、いいところでした。意外と「つくば」は近かったので、またようこちゃんとコーヒーを飲みに行きたいです。

|

« Bourgogne Pinot Noir 1991 | Main | 待望の季節 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

元は蔵だったのですね。
真壁の漆喰がなんとも良い感じです。
ポストも可愛らしい。

数週間前に鹿沼の納屋というカフェに行きました。
名前からわかるように元は納屋です。

古いものを再利用するのは良いですね。

この日は映画を見て、それから伊澤商店さんへお邪魔してきましたよ。

Posted by: 俊 | October 21, 2008 at 06:54

俊さん、こん○○は!
「Shingoster LIVING」、近くにあったら通ってしまいそうなほど、いい感じでした。
鹿沼の「納屋」、要チェックですね(^^)。←と書いていたら、ようこちゃん、チェック済みだそう。「早く連れて行け」とのことです。

Posted by: だいちゃん | October 21, 2008 at 23:35

さすがようこちゃん、チェック済みですね。

ちなみ納屋さん、店内撮影NGでした。
外観だけ撮影してきました。

パンと麻を使ったもの(タペストリーとかランプシェード等)を売ってます。

Posted by: 俊 | October 22, 2008 at 06:26

俊さん、こん○○は!
いろいろ情報ありがとうございます!
パンを買おうかしら・・・(^^)

Posted by: ようこちゃん | October 22, 2008 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42854346

Listed below are links to weblogs that reference 秋の夕日に・・・:

« Bourgogne Pinot Noir 1991 | Main | 待望の季節 »