« 楽園 | Main | 東京散歩 初秋編2 »

October 02, 2008

東京散歩 初秋編1

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ちょっと前のことですが、だいちゃんと東京へ行ってきました。あたしが好きなお店の支店がオープンするので、どうしても行ってみたかったんです。

0809shinjyuku
仕事が休みのだいちゃんを起こし、宇都宮を早めに出発。着いたのは新宿です。東京でもきれいな青空があるんですね。
しかし、肝心の目的のお店は、かなり期待はずれだったため、早々に予定を変更し、新宿から恵比寿に移動しました。

■恵比寿にて・・・
 駒沢通りを代官山方面へ進んで、路地を入ると「CHECK & STRIPE」があります。とってもキュートな布屋さんなんですよ。ここでは、だいちゃんとあたしの枕カバーを作るための布を購入しました。

0809cs
右がだいちゃんの。左があたしのです(^^)。

 続いては、ちょっと早いけどランチです。「CHECK & STRIPE」のご近所「SUNDAE」へ。SUNDAEは、アメリカ料理のお店。いろいろメニューがあるんだけど、あたしとだいちゃんは、やっぱりコレです。

0809sundae2
だいちゃんの「チーズバーガー」。パティがスパイシーで、いい味です。
0809sundae3
こちらは、あたしの「アボカドバーガー」。ハンバーガーにアボカドはよく合いますね。付け合せのポテト、スープもおいしかったぁ。
0809sundae1
ランチタイムはドリンク(ビールは+¥300)と小さいけどおいしいデザート(写真はないけど、ミニサンデーでした。)が付いてます。
「SUNDAE」、これまで行ったハンバーガー屋さんの中でも、かなり上位だと思います。オススメですよ。

 もうひとつ、恵比寿から。駒沢通りをJR恵比寿駅方面へ戻ると、宇都宮には無い飲み物のお店があります。「tea espresso HATEA」です。「tea espresso(ティーエスプレッソ)」は、エスプレッソマシーンで抽出する紅茶です。普通の紅茶より、テアニン、タンニンがより多く抽出されるんですって。

0809hatea1

0809hatea2
見た目は、カフェラテだけど、紅茶なの。おいしいですよ。コーヒー好きのだいちゃんも、気に入ってくれましたっ。

|

« 楽園 | Main | 東京散歩 初秋編2 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42645451

Listed below are links to weblogs that reference 東京散歩 初秋編1:

« 楽園 | Main | 東京散歩 初秋編2 »