« 栃木の秋をご覧ください | Main | ようこちゃんと一緒です »

October 25, 2008

太陽と月の珈琲

先日「つくば」まで走った帰り道、筑西市の素敵なカフェに寄りました。
「太陽と月の珈琲 CAMINO CAFE」。太陽と月の珈琲って、すっごくいいネーミングですよね。ネットで見つけて、これは行かなきゃならん、と思ってたんです。
しかし、この日は残念なことに、お店は案内より早めに閉まっておりました。でも、さすがようこちゃん、悲しそうに立ちつくしていると、お店の方が出てきてくれました!すると、カフェは終了していますが、豆なら売っていただけるとのこと。よかったぁ。

0810camino
で、看板商品であろう、2つのブレンドを購入しました。今週は、交互にこの豆を挽いて飲んでますが、どっちもうまいですよ。近いうちに、必ずリピートしたいと思います。

|

« 栃木の秋をご覧ください | Main | ようこちゃんと一緒です »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

だいちゃんとようこちゃん、はじめまして!

私は丹沢の犬飼いです。
実はいつもほのぼのと仲の良いだいちゃんとようこちゃんの様子ときれいなお写真を楽しみにこっそりと読ませてもらっていましたが、きょうはちょっと思い切ってカキコしちゃいます。
先日ブログのお仲間に倉敷のおみやげだと、「砂コーヒー」というのをいただいたのです。
「太陽と月のコーヒー」もネーミング冴えてますよね。
それから前回の日記に「児島」という文字も出てきてびっくり!
うちの旦那さんは岡山「児島」の生まれなのです。
これからも時々寄らせていただきますので、頑張って日記続けてくださいね。
ではでは!

Posted by: こぶママ | October 25, 2008 at 10:41

こぶママさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。脳天気な当ブログをご覧いただいていたなんて、恐縮です。

「砂コーヒー」ってどんなコーヒーなのでしょうか、砂のようにサラサラしてる?まったく想像できません。
また、ご主人が児島の生まれとのこと、世間はほんと狭いものです(^^)。
これからも、当ブログをよろしくお願いします。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | October 26, 2008 at 04:03

再びのおじゃまです。

ブログのお仲間にいただいた「砂コーヒー」とは、ブラジル産の豆を250度に熱した鳥取砂丘の砂で焙煎したコーヒーらしいのですよ。
なんだか焼き芋みたいでしょう?
でも、石で熱しているのじゃなくて「砂」で熱しているらしいのです。
いろんなアイディアがあるものですflair

Posted by: こぶママ | October 26, 2008 at 18:33

こぶママさん、こん○○は!
ほほぅ、「砂」で焙煎ですか。それは珍しいですねぇ。コーヒー大好き夫婦としては、要チェックとさせていただきます!!

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | October 26, 2008 at 22:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42894837

Listed below are links to weblogs that reference 太陽と月の珈琲:

« 栃木の秋をご覧ください | Main | ようこちゃんと一緒です »