« ようこちゃんと一緒です | Main | 寒くなってきました »

October 27, 2008

自転車に心ゆさぶる 2008

宇都宮の秋の風物詩と言ってもいいでしょうね、今年も「JAPAN CUP」の季節が到来です!

さて、今年の「JAPAN CUP」は、10/26(日)の午前10時スタート。大会の格付けがアップしたことと、有料だった観戦ポイントが無料になったおかげか、お客さんが多かったです。おまけにぼくは、朝、出発に手間取り、会場に到着したのは、2週目に入ったところでした(^^;)。満車に近い駐車場に急いで車を駐車して、応援と撮影を楽しみましたよ。
なお、ようこちゃんは、昨日の強行軍の疲れのため、おうちでお休みです。当ブログで紹介した過去2回(2006,2007)は、ようこちゃんが自転車に付けられたナンバープレートを読み取り、撮影したい選手を選んでいたのですが、今回はそれができないため、ひたすらシャッターを押しました。

0810jc1
逃げグループは、「梅丹本舗・GDR」、「スキル・シマノ」、「チームブリヂストン・アンカー」の3選手。ひたすら逃げてます。
0810jc2
沿道にはコスモスが咲いていて、とってもキレイ。華やかなユニホーム、自転車、コスモスがマッチしてますね。
なお、この写真の4人目の選手、優勝したクネゴ選手だと思います(たぶん・・・)。
0810jc3
上から見下ろす場所を見つけて撮影しました。自転車レースではあまり見かけない構図になったので、うれしい!お気に入りの一枚です。
0810jc4
低い位置からの撮影。こちらも、いい感じで撮れました(^^;)。自画自賛かな・・・。
0810jc5
ココは、坂道を駆け下り直角に曲がって行くところです。すっごい迫力でした。それから、この場所で撮影しているぼくが、下野新聞のサイトに載ってました(ぼくと分かるのは、自分とようこちゃんだけでしょうが・・・)。ちょっぴり、うれしかったです。

今年の「JAPAN CUP」も、とっても楽しかった。ようこちゃんも一緒だったら、もっと楽しかったハズ。来年の話をするには早すぎるけど、来年は必ず一緒に観戦しようね。

|

« ようこちゃんと一緒です | Main | 寒くなってきました »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42916069

Listed below are links to weblogs that reference 自転車に心ゆさぶる 2008:

« ようこちゃんと一緒です | Main | 寒くなってきました »