« 東京散歩 初秋編1 | Main | 東京散歩 初秋編3 »

October 03, 2008

東京散歩 初秋編2

こん○○は。ようこちゃんですっ!
東京散歩 初秋編、恵比寿まで来たからには、外せないのは代官山。駒沢通りをグングン歩いて、到着です。

■代官山にて・・・
 まず行ったのは、「unico」。素敵なインテリアを扱うショップです。ソファが欲しいだいちゃん、なんだか真剣です。と、ソファは買えっこないので・・・

0809uni
「しおり」を購入しましたっ。

 続けて、代官山駅前の「モトヤエクスプレス」で、「アイスラテ」を。

0809motoya
ちょっと、だいちゃん、写真がひどいね(^^;)。

 ラテを飲みながら、代官山をブラブラ。途中、「ハリウッドランチマーケット」等を経由して、「暮らしの工房&ギャラリー 無垢里」へ。無垢里では、益子のWAKAさんが個展を開催中、あいさつをと立ち寄ったのですが、だいちゃん、ご覧の器を購入しました。それにしても、WAKAさんご夫妻に、代官山で会うなんて、ちょっと不思議でした。

0809waka
自転車のリムのような形状をもつ器は、とっても素敵。さっそく使ってます。

 まだまだ行きます。「BOMBAY BAZAR」は、「OKURA」の地下にあるカフェ。こんなおやつが、名物なのです。

0809okura1
「OKURA焼き」。中身はそれぞれ、つぶあん、ブルーベリーとなってます。おいしいぃ。
「BOMBAY BAZAR」のレジ付近においてあった「ラスク」をお土産として購入しました。試食させてもらったら、すっごくおいしかったんです。買って帰って、あっという間に食べちゃいました。ちなみにこのラスク、「BOMBAY BAZAR」の姉妹店、「Lotus baguette」のパンで作ってるそうです。

|

« 東京散歩 初秋編1 | Main | 東京散歩 初秋編3 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42645937

Listed below are links to weblogs that reference 東京散歩 初秋編2:

« 東京散歩 初秋編1 | Main | 東京散歩 初秋編3 »