« La Festa Mille Miglia 2008 | Main | modoki ? »

October 17, 2008

ただいま

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ご無沙汰してましたぁ(^^)。
それでは、恒例となっております岡山のお土産披露といきたかったのですが、岡山からの帰りに寄り道してきた代官山のお土産を紹介します。

0810lotus
「Lotus baguette」のコロネとピーナッツコッペ。まだコロネしか食べてないのですが、パンの生地がサクッとしてます。他には無い感じですねぇ。それと、中のクリームがとってもおいしい。あたしは、真ん中のチョコクリームが絶品だと思います。小さい頃、母が作ってくれたチョコクリームを思い出しました。で、「Lotus baguette」では、コロネをオーダーすると、その場でニュルッとクリームを注入してくれるんですよ。
0810matsu
「松之助N.Y.」の「ビッグアップルパイ」。見た目は無骨だけど、リンゴの甘い香りと酸味がとってもグッド。だいちゃん、オイシイを連呼して、ペロッと食べちゃいました(^^)。

では、明日もお土産披露を続ける予定です。お楽しみに!

|

« La Festa Mille Miglia 2008 | Main | modoki ? »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

ようこちゃん、来た~っ!!

ようこちゃんがいないと、だいちゃんが寂しそうで・・・

コロネ、子供の頃は下からかじってチョコを吸うなんて食べ方をしてました。(笑)

Posted by: 俊 | October 17, 2008 at 22:22

俊さん、こん○○は!
へへへ、帰ってきましたよ。
あたしがいない間に、だいちゃんはホッソリしたみたいです(^^;)。

Posted by: ようこちゃん | October 18, 2008 at 00:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42811397

Listed below are links to weblogs that reference ただいま:

« La Festa Mille Miglia 2008 | Main | modoki ? »