« 東京散歩 初秋編2 | Main | 8月に読んだ本 »

October 04, 2008

東京散歩 初秋編3

こん○○は。ようこちゃんですっ!
「東京散歩 初秋編」、すっごい駆け足だったけど、このエントリで最後になります。代官山から歩いて、渋谷へ。

■渋谷にて・・・
 この日は、とっても暑くて、そろそろだいちゃんのご機嫌が悪くなってきました・・・。なので、ビールを与えて気分を高揚させました。

0809dexee
「Dexee Diner」。こちらは、店内に書架があるブックカフェ。その先がけとなったお店なんですって。店内は、若い人達で、ほぼ満員。人気店のようですね。だいちゃんは、プハァーッと、ビールをあおって、いい気分になってくれました。

■新宿にて・・・
 ふりだしに戻るじゃないけど、もう一度新宿に戻ってきました。朝、まだ開いていなかったお店に行くためです。

0809un
「Une nana cool」で、あたしとだいちゃんのガーゼのハンカチを購入しました。ちょっと分かりにくいけど、「Y]と「D」のイニシャルを付けてもらいましたっ。

■京橋にて・・・
 いよいよ佳境です。東武線で宇都宮まで戻るために、北千住を目指したのですが、京橋でゆうごはんとなりました。「ステーキのくいしんぼ」です。

0809kuishinbo1
だいちゃんは、店員さんオススメの「サーロインステーキ」+「和風セット」。
0809kuishinbo2
あたしは、「ハンバーグ デミソース」+「洋風セット(スープは、コーンスープにチェンジ)」。「ステーキのくいしんぼ」は、チェーン店なんだけど、いいですねぇ。店員さんが、親切で、料理も安いしおいしい。いいお店です!

■東京メトロ三越前駅にて・・・
 銀座線から半蔵門線へ乗り換えるため、三越前駅に。ここは、一度改札を出ないといけないんですが、その途中には、三越のデパ地下が、待ってましたとばかり口を開けているのです。当然、吸い込まれます・・・

0809kimu
木村屋の「コロネ」。グルグルが普通のより、たくさんある気がします。
0809te
WABISAの「手だてプリン」。すっごくおいしかったぁ。また買いたくなっちゃうなぁ・・・。

以上、散歩というより駆け足で巡った東京でした。かなり疲れたけど、楽しかったね、だいちゃん。

|

« 東京散歩 初秋編2 | Main | 8月に読んだ本 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42647522

Listed below are links to weblogs that reference 東京散歩 初秋編3:

« 東京散歩 初秋編2 | Main | 8月に読んだ本 »