« 太陽と月の珈琲 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2008 »

October 26, 2008

ようこちゃんと一緒です

10/25(土)、ようこちゃんと一緒に、紅葉狩りに出かけました(^^)。目指すは奥日光、今回も4時過ぎの出発です。(ようこちゃんは、徹夜で挑みました(^^;))。
さて、湯元の辺りは、既に紅葉は終わりだろうと思い、今回は半月峠へ向いました。が、半月峠までの道路、朝7時まで、ゲートが閉まってるんですね・・・。ゲート前の駐車場で、1時間ほど仮眠をとりました。

0810cyu1
「八丁出島」と「中禅寺湖」です。うーん、暗い。渋滞が嫌なので、早朝に来てますが、やっぱ太陽光が欲しいですね。肉眼では、とってもキレイに見えたのですが・・・。それと、ココまで来る道のりの紅葉が、それはそれは見事でしたよ。(駐車できる場所が無いので、撮影はできませんでした・・・。ようこちゃんは、助手席で感激してました。)
0810han1
半月峠の駐車場から、足尾方面を見た景色です。こちらも見事な紅葉でした。ようこちゃんもぼくも、ここまで来たのは初めてだったのですが、こんなにいい場所だったんですね。
また、鉱毒ではげ山となってしまった足尾の山々も、少しずつですが、木々が生えているように見えました。それから、この日はここから、富士山も見えましたよ。その写真は、当ブログ左のアルバムに後ほど載せたいと思いますので、お楽しみに。
0810kan1
半月峠を楽しんで、山を下りましたが、せっかく日光まで来たので、「憾満ガ淵」に寄り道してみました。「化け地蔵」で有名なこの場所、紅葉の見頃はまだでしたが、きれいな所でした。ちなみに、この写真は、ようこちゃんが指定した構図となっております。いかがでしょうか?

半月峠、寒かったけど、ほんといい場所でした。でも、ようこちゃんが喜んでくれたのが、一番(^^)。
紅葉の見頃は、駆け足で山を下りているようです。次の週末は、東照宮あたりがいいのかな?

|

« 太陽と月の珈琲 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2008 »

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

だいちゃんさんの「栃木の秋」写真集に触発され、私もとうとうデジイチデビューを果たしました。

CanonEOSKissX2WKIT買っちゃいました!!

贅沢品かなってずっと思って買えなかったんですが、思い切って今回買ってしまいました。。
でも、前から欲しかったので満足しています。

私もきれいな写真撮りたいです。

Posted by: noritama | October 26, 2008 at 19:50

noritamaさん、こん○○は!
そして、デジイチデビューおめでとうございます!!
EOSKissX2、いいなぁ。ぼくのKissNより、数倍機能がUPしてるし、とにかくうらやましいぃ(^^)。
ガンガンシャッター押して、お気に入りの写真を創ってください。

Posted by: だいちゃん | October 26, 2008 at 22:41

長野へ行ってきました。
白樺湖周辺は雨でしたが、山を降りた辺りの風景は見事なものでしたよ。写真は撮り忘れましたが・・・(汗)

横川の釜飯をお土産にゲットしてきました。(笑)

Posted by: 俊 | October 27, 2008 at 06:49

俊さん、こん○○は!
長野ですか!?いいですねぇ。私たちは、久しく行っていません・・・。もしかすると、長野オリンピック以降行ってないかも。
横川の釜飯は、うんまいですよね(^^)。

Posted by: だいちゃん | October 27, 2008 at 20:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42909263

Listed below are links to weblogs that reference ようこちゃんと一緒です:

« 太陽と月の珈琲 | Main | 自転車に心ゆさぶる 2008 »