« 8月に読んだ本 | Main | ロコモコ »

October 06, 2008

季節の食べ物を求めて

この週末は、ようこちゃんが出かけていてぼくひとり。せっかくのお休みに引きこもっているのは、もったいないので、「LE METRO」へ行ってきました。「LE METRO」は、約1ヶ月ぶりとなりますが、「具だくさんのボルシチ」がお目見えしているとのことで、楽しみです。

0810metro1
ボルシチが目的だけど、まずはビール(^^;)。ふーっ、うまい!
0810metro2
そして、「具だくさんのボルシチ」です。これは、これからの季節にピッタリですねぇ。とってもいい味、うまいなぁ。ごはんが欲しくなりますね(^^;)。
0810metro3
「LE METRO」では、ぼくの大好きな「CAFE PRAKTICA」の「二番町ブレンド」もいただけます。おいしいコーヒーです。
0810metro4
もうひとつ、季節の食べ物を。「イチジクのタルト」。甘すぎない大人な感じのタルトでした。ようこちゃんにも食べさせてあげたいなぁ。

以上の品々を、ゆっくりと読書をしながら楽しみました。ついつい長居しちゃうんですよね。どの料理もおいしいし、何より、メトロもプラクチカも、お店の雰囲気、居心地がオイシイです。(ちょっと抽象的かな(^^))

|

« 8月に読んだ本 | Main | ロコモコ »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

無花果のタルト、旨いですよね~。

ボルシチも旨そう。
次回はこれをオーダーしてみようと思います。

Posted by: 俊 | October 06, 2008 at 18:22

俊さん、こん○○は!
ボルシチ、オススメでございます。うまいですよ。
この日は、俊さんにお会いできるかなと思ったのですが、残念でした。

Posted by: だいちゃん | October 06, 2008 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42693032

Listed below are links to weblogs that reference 季節の食べ物を求めて:

« 8月に読んだ本 | Main | ロコモコ »