« 2008 SUMMER TOUR vol.14 | Main | From Tokushima »

September 13, 2008

La Piccola Tavola

先日、とってもおいしい「ナポリピッツァ」を食べてきました。場所は、東京は杉並、永福町。「真のナポリピッツァ協会日本支部」の加盟店、「ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola」です。事前に予約を入れて、いざ出陣!

0809pi0
京王井の頭線永福町駅を出てすぐの路地を入ると、「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」はありました。さて、どんな「ナポリピッツァ」を食べさせてくれるのでしょうか・・・。
0809pi1
ようこちゃんとぼくは、好きなピッツァを選べる「ピッツァ」ランチをお願いしました。まずは、「サラダ」が登場。シンプルな味付けのサラダでした。
0809pi2
「マルゲリータ」です!店内の薪窯で焼き上げられたマルゲリータは、ナポリピッツァの特徴のひとつ、縁の部分がふっくらしてます。おいしそうでしょう?はい、すっごくおいしかったですよ。トロトロに溶けたモッツァレッラとトマトソースが、柔らかい生地にベストマッチ。うまい!
0809pi3
続いて「カルボナーラ」。クリームソースが載ったピッツァです。これは意外でしたね。パスタじゃなくてもおいしいのです。驚きました。そして、前述のマルゲリータもそうなのですが、こちらのピッツァ、大きいです。ぼく、結構食べる方ですが、ピッツァ食べて満腹になったのは、初めて。大満足ですね。ようこちゃんは、かなりへこたれていました(^^;)。
0809pi4

0809pi5
満腹と言いながら、ドルチェも食べちゃってます(^^;)。「レモンムーストルテ」と「リコッタチーズケーキ」。

「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」、実は友人が働いています。仕事中なので、ゆっくりお話できなかったけど、イキイキと元気に働いている姿を見て、ようこちゃんもぼくもパワーをもらいましたっ!

|

« 2008 SUMMER TOUR vol.14 | Main | From Tokushima »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

真のナポリピッツァ協会日本支部・・・初めて聞きました。
そんな協会があるんですね。

チーズが苦手な俺ですが、ピッツァは好物です。
カロリーが高いため控えていますが・・・(笑)

マルゲリータ、旨そうです。

Posted by: 俊 | September 14, 2008 at 06:58

俊さん、こん○○は!
「真のナポリピッツァ協会」、私達も友人がこのお店に勤めていなかったら、知り得ませんでした。宇都宮にも1軒、あるようですよ。
マルゲリータ、絶品でした(^^)。

Posted by: だいちゃんとようこちゃん | September 14, 2008 at 14:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42464821

Listed below are links to weblogs that reference La Piccola Tavola:

« 2008 SUMMER TOUR vol.14 | Main | From Tokushima »