« 2008 SUMMER TOUR vol.3 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.5 »

September 02, 2008

2008 SUMMER TOUR vol.4

温泉に入っていい気分。さすがにお風呂の写真はありませんが、「湯どの庵」には「檜風呂」と「石風呂」があります(男女入れ替え制)。石風呂には、露天風呂もありますよ。

お風呂の後は、お待ちかねの夕ごはんです!「湯どの庵」での夕ごはんは、ダイニングルームで。旅館というと、部屋出しの食事を想像しますが、ぼくはこういうのが好きだな。
では、紹介します。

0808st0180808st017
ぼくは、ビールを。ようこちゃんは、赤ワインをいただきました。
0808st019
前菜です。左から、「だだ茶豆」。鶴岡と言えば「だだ茶豆」ですなぁ。野菜は、チコリの上のお味噌つけて食べます。みずみずしい野菜でした。「エビのから揚げ」、頭からガブッと食べられます(^^)。一番右は、ソースに隠れて見えないけど、サザエです。ようこちゃんは、このサザエがかなりお気に入り。おいしいを連呼していました。
0808st020
「椀物」です。ダイコンと鯛、ソーメンが入ってます。出汁がとってもいい味です。
0808st021
「お刺身」。イカ、鯛、エビ、ヒラメ。梅風味のお醤油を付けていただきます。そうそう、写真では分かりにくいですが、お刺身の下には焼いたズッキーニ。これもサクサクおいしかったなぁ。
0808st022
メインの「ビーフシチュー」。上品なビーフシチューでしたねぇ。欲を言えば、もっとソースが欲しかった・・・。
0808st023
ごはんとお味噌汁。夕食は過去2回とも炊き込みご飯でしたが、今回はとうもろこしの炊き込みご飯でした。これは、おうちでもマネできそう。もちろん、お替りしましたよ(^^;)。お味噌汁もおいしかったです。
0808st0240808st025
最後はデザートです。左は、「チーズケーキ」。濃厚で美味。右は、「だだ茶豆のアイス」。だだ茶豆アイス、おいしいです!

こうやって並べると、料理の数は少ないのでしょうかね。でも、とってもおいしくて、不思議なんですがお腹が膨れるんですよね。「湯どの庵マジック」とでも、命名しようかな。

|

« 2008 SUMMER TOUR vol.3 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.5 »

グルメ・クッキング '08」カテゴリの記事

旅行・地域 '08」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/42333357

Listed below are links to weblogs that reference 2008 SUMMER TOUR vol.4:

« 2008 SUMMER TOUR vol.3 | Main | 2008 SUMMER TOUR vol.5 »